最新記事
- トヨタ「プリウス“スポーツ”!?」登場! 美麗顔に“顔面刷新”の「エアロ仕様」!超クールな「エコカー」をジーネクサスが発売
- 阪神高速「一晩で橋を架けました」圧巻の動画に反響多数!?「これは凄い」「もはや芸術」異例の「3年間通行止め」架け替え工事もいよいよ大詰め
- 5速MTのみ! スズキが「新型“スポーティ”ハッチバック」発表! 約137万円で“上質内装”採用! 全幅1.7m超えワイドボディの「スイフト」CNG車が印で登場
- V6ターボ搭載で420馬力!? 日産「“最強”スカイライン」がスゴい! 手組みエンジン&赤い「GT」バッジが特別すぎる「NISMO」どんなモデル?
- 絶対「やったらダメ」! 一発で「免許取消&欠格2年」の「過労運転」どんな違反? 過去には“重大事故”に繋がった例も… 実は「誰でも起こりうる状況」だった
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
坂道発進は大苦戦した。
それ以外は何も苦労してない。
うちの教習車は図体が重い揚げ句、クラッチが滑って、LPガスで馬力が低すぎるからクラッチのタイミングは針の穴を通すレベル。
俺はする寸前だったがATでもクランクやS字カーブでもエンストした人間が多数。
免許を取って車を買ったら楽だったこと楽だったこと。(笑)
自分が免許取った時もLPG車ありましたね。しかも冬でエンストしやすくて。普通免許だったのでATも何時間か教習ありましたけど、当時のATの癖とかはもう覚えていません。
坂道発進か。クラッチが硬い車だとそうなるね。ある程度クラッチ板が減ってるとエンストしにくいのだが、新しいとガツン!と繋がるからね。
ちなみに高校3年で取得。普通免許(現在の中型8t限定)不得意な教習は無し。公安での学科試験1発。当時の自動車教習所の費用15万円。今は30万円位かかるんでしたっけ。
あたくしは、坂道発進と縦列駐車は楽勝だったし、左折については教官から褒められたw
(但し、取得当時は重ステ)
二種免許取得では、鋭角路の切り返しが難儀したかなと。