都心の高架道路「KK線」廃止へ 「道路跡」はどうなる? 日本橋の首都高地下化が銀座まで波及するワケ

首都高速の日本橋区間の地下化にあわせて、銀座を走る東京高速道路(KK線)の廃止が計画されています。なぜ、日本橋の事業が銀座まで波及するのでしょうか。また、廃止後の道路はどうなるのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 日本橋地下化は金の無駄
    即刻中止すべき

    • ほんとそれ。
      首都高地下化しても、渋滞は減るどころか増える。
      はっきり言って日本橋の景観なんて本当にどうでもいい。
      ゼネコンに甘い汁を吸わせるぐらいなら、コロナで困っている人に予算を使ったほうが良いのでは?

  2. 3000億をコロナで困ってる人にって言っている人いるけど、首都高(株)のお金をなんでコロナ云々に使わないといけないの?民営化される前の公団時代からずっと寝てたの?
    景観の話もあるけど、老朽化した施設の維持より新設したほうがメンテナンスを含めてメリットが大きいと判断して地下化するってことでしょ。

    • 日本橋の辺りを二階建てにして江戸橋JCTをフル化した方が遥かに費用対効果が高い
      フル化が不可能でも上野線と向島線を接続すれば箱崎ロータリー経由で実質フル化出来る

  3. KK線は残さないとダメ
    デベロッパーの口車にのるな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー