なぜスバルは“ワゴン推し”?「レヴォーグ」や「アウトバック」などワゴンに注力する訳とは
国産ワゴン車のモデルが減少しているなか、スバルはワゴン車やワゴン派生車を複数ラインナップし、他社よりも高いワゴン比率を維持しています。スバルはなぜワゴンに力を入れるのでしょうか。
国産ワゴン車のモデルが減少しているなか、スバルはワゴン車やワゴン派生車を複数ラインナップし、他社よりも高いワゴン比率を維持しています。スバルはなぜワゴンに力を入れるのでしょうか。
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ワゴンとセダンが売れないと言われるのは勝手に手を抜いてろくに改良せず
古い使いまわしに依存して自滅した日本車とアメ車だけで
ドイツ車やボルボなどの欧州車は相変わらず順調なんだから
まともに改良を続けながら作れば順調に行けるんだよな
クラウンも本当はSUVやミニバンに客を取られたのでなく
ろくに改良しない未だにトランクスルーもできない石頭だから
BMWとベンツのセダンに客を持ってかれたのが真相
スバルがワゴン押しではなく
スバル以外やる気がなく
とりあえずセダンのおまけに作りました
程度だろ!!
他メーカーなんか
とりあえず
滑ったら4WD
スバルの
レガシツーリングワゴン
レヴォーグ
全て
シンメトリカルAWD
それしか持って無いからだよ。
弱小メーカーとして他社があまりやっていない分野で勝機を見出すしかない
後発でスバルが独自にミニバン出したところでもう入り込む余地ないし
FFのフラットフロアのプラットフォームが最良のミニバンに
スバルの水平対向AWD向けプラットフォームでは合わない。
トヨタにミニバンなどOEMで提供してもらった所で
スバルの販売店力では大したメリットもないし
結局得意分野のAWDとワゴンにアイサイトで売り込むしか手はないという事。
レガシーツーリングワゴンに19年、最近レヴォーグに乗り換えました。
山に良く行っていたので、4WDの悪路や雪道の走破性、車高が低く長距離ドライブに向いている、荷物がたっぷり積めるということでツーリングワゴンは最適でした。
SUVも良いのですが、車高の低いワゴンの方が好きです。
スバルがワゴン押しではなく
スバル以外やる気がなく
とりあえずセダンのおまけに作りました
程度だろ!!
他メーカーなんか
とりあえず
滑ったら4WD
スバルの
レガシツーリングワゴン
レヴォーグ
全て
シンメトリカルAWD
ステーションワゴンでもスバルの車はスポーツカーには劣るもののなかなかスポーティに走れます。そして後席も荷室も十分に実用的。スポーツカー乗りたいけど実用的じゃなくて困るよな。二台所有する余裕もないし…という方には最高のボディ形状です。一台で何でも対応しちゃいます。ミニバンよSUVにはスポーティな走りは求められません。
ステーションワゴンの良さを皆さんお忘れではありませんか?