最新記事
- なぜ背の高い「SUV」増えた? 新車“6割”を占める現実… 「セダン」「ワゴン」より何が優れている? シェア拡大の理由とは
- クルマの「車庫ステッカー」廃止! 「保管場所標章」なぜ無くなる? 約33年の歴史に幕も「車庫証明書」は残る
- アウトドア好き必見! マムートコラボ「ジムニー」現る! さらにロッド付き「RAV4」も同時披露!? トーヨーの注目展示とは
- ホンダに「小さな高級車」あった! 豪華内装の“ラグジュアリー感”スゴい! 「上質すぎインテリア」採用の「最上級フィット」どんなもの?
- 広島中心部に念願の「無料の高架バイパス」誕生へ!? 「西広島バイパス」延伸で都心貫通 工事いよいよ再開で国道2号「完全信号ゼロ」へ加速
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
>つまり夜間の走行時には、ハイビーム・ロービームに加え、車幅灯(フォグランプ)、尾灯(テールランプ)も点灯させる必要があるということです。
車幅灯とフォグランプを混同している。この説明だと夜間点灯義務がないフォグランプまで点灯する義務があるように読めてしまう。法令上の義務を解説する記事なのであれば正確に記載すべき。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。
車幅灯とフォグの違いも分からないライターが、車の法規に関する記事を書くべきではないと思うが編集はどう思われるのか意見を聴きたい
編集者も分からないのか?
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。
文面で「例えば、周囲にクルマがいない山道や生活道路などではハイビームを活用し」
生活道路でのハイビームは周辺の住宅地や歩行者には、迷惑で生活道路はロービームで最徐行が常識では
何でもかんでも違反取り締まりにこじつけようとする駄文
目先の話題性にとらわれ情報をきちんと精査せずに
一部を拡大解釈して切り取り大げさに表現するから語弊極まれり
実態も正確性も伴わない内容ではないか、
関心を惹こうと騒ぎたてるオオカミ少年ばりの酷い行為
このような事の繰り返しではオオカミ少年の様に
本当に正しい事を言った所で信じてもらえなくなるよ。
霧の中でハイビームって…
そんなことしたら、真っ白で前が見えなくなりますよ??
やったことあって書いてるんですかね?この記事…