最新記事
- 爆排気量“V8”の新型「2ドアクーペ」世界初公開! 800馬力超え×4WDの「最強モデル」! 流麗ボディが超カッコイイ「S Eパフォーマンス」中国に登場
- 長いトンネルの「非常口」扉の奥はどんな構造? どこに繋がってる? 普段は見れない「謎の通路」には階段や滑り台が!
- 全長2.5m切り! 斬新すぎる「超コンパクトカー」に熱視線! 2人乗り・1ドアで“旧車デザイン”採用! カワイすぎマシン「マイクロリーノ」に反響の声
- トヨタ新型「ハイラックス GRスポーツII」発売! ワイドボディ&車高アップでゴツさ強調! 英で約972万円
- クルマのホイール「アルミ」と「スチール」どっちがいい? 足元を支える“重要パーツ”のメリット・デメリットとは?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
トヨタもデザインパクリ真似ばかりでどうしょうもないな
これも、もろポルシェのパクリですね
みっともないデザインだよ
トヨタで誇れるのは一台だけトヨタ2000GTだけだ
全く同感です。真横のラインなんかは、フェアレディZに瓜二つですね・
どうしても内燃機関のデザインから抜けきれないね EVでこんな長いロングノーズの意味は?
ボンネット/キャビン/トランクの概念から脱せないのが既存自動車メーカー
OPEL manta evみたいなちょっとレトロフューチャーとか
全く概念を変えてきたcanooとか何かデザイン言語変えないとダメだと思う
ロングノーズ・ショートデッキの方がいかにも速そうに見えるし、偉そうにも見えるじゃないですか。ショートノーズ・ロングデッキだと大衆車みたいで安っぽく見える。つまりこういう高級スポーツカーを買う層にとって分かりやすい高級感が必要なのです。いかに電気自動車でも合理性ばかりでなく、情感に訴える風情やロマンといった目に見えない心で感じられるエモーショナルな要素が必要なのです。
中身はともかく、意匠はマクラーレンの何かかな?とか思ってしまった。