レクサス新型「ハイパーカー」世界初公開! ロングノーズクーペスタイル! 静かで速いスポーツEV爆誕へ!
レクサスのEVハイパーカーが世界初公開されました。静かで速いロングノーズクーペの「最高級スポーツEV」は、どのようなクルマなのでしょうか。
レクサスのEVハイパーカーが世界初公開されました。静かで速いロングノーズクーペの「最高級スポーツEV」は、どのようなクルマなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
トヨタもデザインパクリ真似ばかりでどうしょうもないな
これも、もろポルシェのパクリですね
みっともないデザインだよ
トヨタで誇れるのは一台だけトヨタ2000GTだけだ
全く同感です。真横のラインなんかは、フェアレディZに瓜二つですね・
どうしても内燃機関のデザインから抜けきれないね EVでこんな長いロングノーズの意味は?
ボンネット/キャビン/トランクの概念から脱せないのが既存自動車メーカー
OPEL manta evみたいなちょっとレトロフューチャーとか
全く概念を変えてきたcanooとか何かデザイン言語変えないとダメだと思う
ロングノーズ・ショートデッキの方がいかにも速そうに見えるし、偉そうにも見えるじゃないですか。ショートノーズ・ロングデッキだと大衆車みたいで安っぽく見える。つまりこういう高級スポーツカーを買う層にとって分かりやすい高級感が必要なのです。いかに電気自動車でも合理性ばかりでなく、情感に訴える風情やロマンといった目に見えない心で感じられるエモーショナルな要素が必要なのです。
中身はともかく、意匠はマクラーレンの何かかな?とか思ってしまった。