何が違うの? 日産「ノート」と「オーラ」はソックリ!ユーザーが購入する決め手はナニ?
日産を代表するコンパクトカーのひとつ「ノート」は、オーテックやニスモのほかに、「ノート オーラ」という高級志向の派生車も存在。ユーザーはどのように立ち位置を考えているのでしょうか。
日産を代表するコンパクトカーのひとつ「ノート」は、オーテックやニスモのほかに、「ノート オーラ」という高級志向の派生車も存在。ユーザーはどのように立ち位置を考えているのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
結局は日産が、
国内生産ラインをノート系に一本化に絞ることで
生産効率上の利益率を上げておきたい、
そして海外生産車は輸送コスト増や国内生産切替の手間を嫌い販売しない。
ゴーン世代からの誤ったコスト削減主義、利益優先地域分別緊縮販売意識から
脱却出来ていないどころか
むしろ悪化の一途をたどった末、
顧客の事など顧みず自社都合で描いた販売プランに則った
苦肉のノート派生車乱立でしょう。
日本にはトヨタがいれば良い。EVはテスラがやれば良い。顧客を見捨てた日産の車を誰が買うのか。日本から出ていけ