なぜトラックの路上駐車増加? 高速道「深夜待ち問題」違反でも横行するのか

高速道路を利用する際、0時から4時の高速料金が30%割引されるという「深夜割引」というものがあります。しかし、この深夜割引の適用を待つユーザーが本線上や合流部に滞留する問題があります。どのような対策がおこなわれているのでしょうか。

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 簡単な方法がある。緑ナンバーは社会インフラを維持するために必要不可欠なものだから、高速道路の料金は時間や曜日に関わらず全て半額。
    これで白ナンバーがボヤくなら、じゃあ、緑ナンバーにすれば?で済む。法律で様々な規制や教育および管理を受ける緑ナンバーと違い、白ナンバーには最近ようやくアルコール検知器のデータの記録と保存が明確化されただけ。ナンバーの色は違っても、同じ車種であれば事故ったときの破壊力・殺傷力は同じなのに。時間帯で割引があるからこういう問題が出る。あと、常態化しているICには、料金所手前に大型駐車場とトイレ、食べ物の自販機があればトラックドライバーは時間調整を行いやすい。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー