「1000円値上げ効果」あった? 賛否両論あった「ロードプライシング」 今後も料金変動はあるか 2021.09.26 Peacock Blue K.K. コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 交通ルール, 交通事情, 雑学, 高速道路 東京2020オリンピック・パラリンピックの開催期間中に交通渋滞の緩和のために首都高では1000円値上げの取り組みがなされました。この取り組みではどれほどの効果があったのでしょうか。 車種区分イメージ(ETC搭載車で料金上乗せの対象外となる車種)【首都高の5車種区分における「中型車」「大型車」「特大車」】(画像提供:首都高速道路株式会社) 車種区分イメージ(ETC搭載車で料金上乗せの対象外となる車種)【一般に「緑地に白文字」または「黒地に黄色文字」の事業用車両】(画像提供:首都高速道路株式会社) 車種区分イメージ(ETC搭載車で料金上乗せの対象外となる車種)【一般に「白地に緑文字」または「黄色地に黒文字」の車両のうち、 分類番号が「4∗∗」または「6∗∗」または「8∗∗」の車両】(画像提供:首都高速道路株式会社) 料金上乗せの範囲(ETC搭載車両)(画像提供:首都高速道路株式会社) 料金上乗せの範囲(現金車両(ETC非搭載車両))(画像提供:首都高速道路株式会社) 夜間割引・料金上乗せの条件(画像提供:首都高速道路株式会社) なぜ五輪開催中には首都高の通行料金は1000円上乗せとなるのか? 通常時の首都高の通行料金(画像:Google Maps) なぜ五輪開催中には首都高の通行料金は1000円上乗せとなるのか?(画像は高速3号渋谷線の用賀付近) 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。