夏のクルマは熱すぎる! 灼熱の車内の温度をあっという間に下げるコツ 2021.08.24 くるまのニュースライター 金田ケイスケ コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 雑学 夏の暑さが厳しい昨今、屋外に駐車したクルマのなかは灼熱と化します。そこで、車内の温度の上昇を抑える方法や、エアコンを効率よく効かせる方法などを調べてみました。 窓開け、エアコンを「外気導入」モードにして作動させると2分で車内が冷える 窓開けて熱い空気を逃がし、エアコンを「外気導入」モードにして作動させると効率的 「内気循環」モードよりも「外気導入」モードのほうが車内が早く冷える 夏の車内は危険な暑さになる 「内気循環」モードよりも「外気導入」モードのほうが車内が早く冷える 炎天下の駐車場にクルマをとめると車内は高温になる 炎天下の駐車場にクルマをとめると車内は高温になる 屋根がある場所や日陰に止めると車内の温度子情報が抑えられる 高温になったハンドルやダッシュボードを触るとヤケドの危険も サンシェードを使うと少し温度の上昇が抑えられる 水をかけると車内が多少冷えるが、炎天下では残った水滴がシミの原因になりやすい 真夏の車内は非常に高温になる 直射日光を受けるダッシュボードは非常に高温になる 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」 全長4.3m!トヨタの「“斬新”スライドドアSUV」がスゴい! 人気の“ゴツ”デザインに悪路走破性も実現した「Tjクルーザー」どんなモデル?
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