タイヤの横にぽっこりした膨らみ発生! これは何? どうすればいいの?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. ブリヂストンの上級タイヤは絶対にこんな状態にならないけど、一体全体どんな安物タイヤの例ですか?

    • どんなタイヤでもなるときはなりますよ。

    • 構造の問題点は専門家では無いのでよく分からないが、海外製の安物タイヤではこの現象が起き易いのは事実だと思う、装着時の外側なら気付き易いが内側側でも同等の確率で起きる。 
      値段相応で有る事を理解して目視確認しないと、倹約が家族や他人を不幸に巻込む確率を上げる。

  2. 構造上の問題ではない
    構造上の問題ではありません、メーカー関係なくブリジストンであろうとオートウェイで売っているタイヤでも1ヵ所に出た場合はタイヤに縁石か何かにヒットさせてゴムの間にあるラジアルコード(繊維の物)が切れたら膨らみます。後、パンクしたまま走って内面が駄目にもかかわらず外からパンク修理して空気いれてしまえば無数にモコモコに膨れます、そういう場合もコードが切れてる証拠です。側面は意外にも弱いです。トレッドはワイヤーが入ってます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー