コロナ禍の7月連休やお盆の高速渋滞どうなる? 渋滞予測は停止中! 2021年夏の傾向は?
新型コロナ感染防止策の一環として不要不急の移動自粛要請が続いていますが、それでも7月の4連休や8月のお盆などは交通量が増えることが推測されます。高速道路を管理するNEXCO各社は移動自粛要請を踏まえて2020年以降渋滞予測を発表していませんが、2021年夏の高速渋滞について、過去のデータを踏まえて分析してみました。
新型コロナ感染防止策の一環として不要不急の移動自粛要請が続いていますが、それでも7月の4連休や8月のお盆などは交通量が増えることが推測されます。高速道路を管理するNEXCO各社は移動自粛要請を踏まえて2020年以降渋滞予測を発表していませんが、2021年夏の高速渋滞について、過去のデータを踏まえて分析してみました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
コロナ渦での高速の休日割適用除外に県境跨ぎ自粛、
オリパラに伴う首都高1000円増しと首都圏の交通規制により、
高速道での渋滞よりも主要な一般国道での渋滞混雑の方が深刻な問題でしょう、
酷いものですね
出掛けるのが嫌になる。
否が応でも引きこもりせざるを得ないよ。
それでも近場の移動はむしろ増え悪化に拍車掛けてる感じ、
燃費も悪化するから燃料高騰の負担に上乗せし、
温室効果ガス削減もあったもんじゃないよね。
日本政府サイテーってなるわ。