失われつつある魅力的な自然吸気エンジン! 至高のNAエンジン車5選 2021.07.12 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: トヨタ, 日産, ホンダ, BMW, ポルシェ, スポーツカー ダウンサイジングターボエンジンの普及によって、魅力的な自然吸気エンジン車はだいぶ少なくなってしまいました。そこで、これまで販売された至高の自然吸気エンジン車を、5車種ピックアップして紹介します。 軽自動車で唯一自然吸気エンジンで64馬力を達成した「ビート」 ホンダ「ビート」 ホンダ「ビート」 ホンダ「ビート」のコクピット ホンダ「ビート」の内装 ホンダ「ビート」のメーター 1.6リッター自然吸気で最高峰のエンジンを搭載する「パルサーセリエ/ルキノ VZ-R・N1」 日産「パルサーセリエ/ルキノ VZ-R・N1」 日産「パルサーセリエ/ルキノ VZ-R・N1 VersionII」 「SR16VE型」エンジン(画像は175馬力の通称「青ヘッド」) 「SR16VE型」エンジン(画像は175馬力の通称「青ヘッド」) 伝統の大排気量水平対向6気筒自然吸気エンジンを搭載する「ケイマン GT4」 ポルシェ「ケイマン GT4」 ポルシェ「ケイマン GT4」 ポルシェ「ケイマン GT4」のコクピット ポルシェ「ケイマン GT4」のコクピット ポルシェ「ケイマン GT4」の内装 シリーズで最後の自然吸気エンジンモデルとなった4代目「M3」 BMW「M3クーペ」 BMW「M3クーペ」 BMW「M3クーペ」のコクピット BMW「M3」に搭載された4リッターV型8気筒エンジン BMW「M3セダン」 BMW「M3セダン」 BMW「M3セダン」 BMW「M3セダン」の内装 F1テクノロジーを投入した至高のV型10気筒エンジンを搭載する「LFA」 レクサス「LFA」 レクサス「LFA」 レクサス「LFA」のコクピット レクサス「LFA」のメーター レクサス「LFA」に搭載された4.8リッターV型10気筒エンジン レクサス「LFA ニュルブルクリンクパッケージ」 レクサス「LFA ニュルブルクリンクパッケージ」 レクサス「LFA ニュルブルクリンクパッケージ」 至高の自然吸気エンジンを搭載したクルマたち 記事ページへ戻る 日産・パルサーセリエ の中古車をさがす ポルシェ・ケイマン の中古車をさがす BMW・M3 の中古車をさがす トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。