トヨタ「プリウスキャンパー」登場! 「どこでも車中泊」大人4名就寝可能! 宇宙船のような車内とは

キャンピングカーといえば、トラックやワンボックスがベースになった大きな車体を想像する人も多いのではないでしょうか。そんななか、ハイブリッドカーでおなじみのトヨタ「プリウス」がキャンピングカーに変身を遂げています。

記事ページへ戻る

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

22件のコメント

  1. まるで霊柩車
    カッコ悪いです。

    • 同じように見える人がいて、安心しました。

    • 同じく

  2. 車内で立つことができ料理などが出来るなら魅力的
    エアコン使えるし、いい発想
    いくらなんでしょう?

  3.  輸入キャンカーに乗ってますが、故障が心配。
     国産キャブコンでは性能に不安。トイレ付きのキャンパーを切望してます。

  4. ざっくり写真を見る限りだが寝るだけやんコレ
    外観もアレだし内装も魅力は無い

  5. 霊柩車の間違いでは?
    サイズも中途半端。大きさを言うなら全長9m、横幅は2m以上で自慢出来るのでは?そんなに大きく無いじゃん。

  6. 格好はともかく、こお車のポイントは車両の骨格をイジっていないということ。
    これにより構造変更の手間=費用がかなり抑えられる。
    モノコック車両は車体切り貼りするとそれだけで手続き諸々=お金がかかる訳だ

    • まあモノコックですと車全体で骨格だと見なされそうですがね。
      フレーム構造にバス車体を載せた昔のバスなら車枠改造ではなく架装の構造変更なんでしょうけどね。
      例えばメーカー諸元の類別によりモノコックのバスに中間ドアを増設すると強度が落ちると言う理屈(実際には補強で標準車より頑丈)で改造枠に分類されますが、このプリウスも無理に改名をすり抜けずに全高や重量も増してるのでドレッドを広げるとか改造したほうが無難かもしれませんね。

  7. プリウスミサイルの霊柩車モデルw
    キャンピングカーは要らないが車中泊したい系ユーザー狙い?
    欲しい気もするけど、普通にハイブリッドの室内広いモデル買ったほうが幸せになりそう

  8. 豪雪地域で大雪の日に外で放置したプリウスはこんなんだろなw

    • 上手い例え

  9. 原型をどうしてソックリ残すの? 取って付けた頭のせいで まるで霊柩車。キャンピング仕様にするならば、外見もフルチェンジでしょう?プリウスイメージは残すの必要ない。デザインした方は かなりのセンス音痴ですね。

    • ボディを切らないためでしょう。
      これ、プリウス本体はテールゲート外してるだけなんですよ。だから強度設計などが簡単になるんだと思います。

  10. このプリウス、黒かったら霊柩車に使えそう。
    キャンピングカーとしては妙なデザインだが、霊柩車ならぴったりだと思う!
    (きっとこれをデザインしたヒトは霊柩車ってモノを見たことが無いヒトなんだろうね)

  11. 荷物満載で出掛けたら、少し泥濘んだ道に入っただけですぐスリップしちゃうんじゃないの?。駆動輪のトラクションがヤバそう。

  12. 歯磨き粉・・・・?(笑)

  13. 何この乗っけました感は?一体感のカケラもない!

  14. ハイブリッドといえどエアコン回すときはコンプレッサー回るんで、静かな夜間に隣でやられるとうるさいんですよ

  15. 実際に現車が走っているところを見たことがありますが、まったく霊柩車っぽく無かった。
    ただ、絶望的にカッコ悪い。
    延長されたリアバンパーとテールランプ、切り立ったリアゲートがちぐはぐ過ぎて悪い意味で目立ってました。

  16. 記者が低レベル。3ナンバーで収まるってなに?コースターだって乗車定員変えれば3ナンバー取れる。良くそんなのでライターやってられるね。本当はあんまり車好きじゃないんじゃないの?

  17. ビルダーには申し訳ないけど、どうしてもプリウスの霊柩車とラップしてしまいます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー