レクサスLSも小排気量化!? 自動車税が安くなったクルマ3選
昨今の環境規制や燃費規制でダウンサイジング化が進むエンジン領域。維持費が安くなったクルマたちがあります。そんなクルマから3台をピックアップして紹介します。
昨今の環境規制や燃費規制でダウンサイジング化が進むエンジン領域。維持費が安くなったクルマたちがあります。そんなクルマから3台をピックアップして紹介します。
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バカみたいに排気量減らして、それらを補うターボや配管で逆にシステム重量は増してるんでしょうにw
LSは先代LSどころかSクラスより重い
どこが新型シャシなのか?
二代目セルシオA仕様のようにマジェスタより軽い車を何で造らないのか?
メルセデスのように排気量以上の仕事ができるエンジンを作れない日本のメーカーは電気自動車なんて絵に描いた餅だろうにw
TOYOTAは販売力は絶大だけど自動車設計は超下手くそである。
因みにLSの3500ccは決して小さな排気量でもなんでもない。
SクラスはW222に2200ccディーゼルターボHVを1000万以外の価格で出したし、日本のメーカーは完全な周回遅れに先頭を走る勘違いをしてるだけ
シャレードの1000ccディーゼルのように30年前に達成した技術を何で今になってダウンサイズだと讃えるのかね?