なぜ三菱は「ラリーアート」を再始動? モータースポーツ効果で三菱復活に期待
2021年5月11日におこなわれた三菱自動車の2020年度決算会見で、モータースポーツ部門「ラリーアート」の復活が発表されました。なぜ三菱は、ラリーアートを再始動させるのでしょうか。
2021年5月11日におこなわれた三菱自動車の2020年度決算会見で、モータースポーツ部門「ラリーアート」の復活が発表されました。なぜ三菱は、ラリーアートを再始動させるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
いいニュースです♪スバルも戻ればランエボVSインプのバトルが見られる。トヨタも居るしホンダもF-1止めてWRCへ参戦すべし日産もブルーバードで!
>モータースポーツを嫌っており
スポーツは金食い虫。おまけに、貴重な人材まで取っていく。スポーツは人を育てるとかいうけれど、それは人材をぐるぐる回せるくらいの人数持っていればこその話。社外で勝手にやってくれる分にはいいが、社内で持つとなれば負担が大きい。下手すると社員は元気で会社は潰れる。
再建を託されて、三菱自動車に商事会社からみえた益子氏には、スポーツは、金と人材の無駄遣いと見えたのは当然だと思う。自動車好きと見ているゴール(夢?)が違う人を送り込んだ。
今回の決定は、オーテックとかGRとか見ての、ブランド戦略程度とみているけど。
なんか批判しか出来ない人は寂しいねぇ
なんか楽しみあるんかねぇ
・批判「しか」出来ない人
いえ、再建を託された当時の益子さんの仕事を良いほうで評価しています。「しか」と言われるのは心外です。
うっせぇわハゲ
再建?
GRのモノマネでも、運転免許証持っていない上に車に興味がない方の社長になられるよりはよっぽどマシですよ。
三菱自の癌だった金子会長が死去したことが大きいな。いいぞ。三菱自動車が復活するのも近い!
三菱自動車倒産しろ。