なぜ日産はワゴンから撤退? ノートやセレナじゃ代わりにならない現状とは
SUVの台頭で国産ステーションワゴンが低迷していますが、それでもトヨタやホンダはラインナップを維持しています。かつて多くのワゴンを揃えていた日産ですが、現在は1台もない状況となっています。なぜ日産のワゴン車は消滅したのでしょうか。
SUVの台頭で国産ステーションワゴンが低迷していますが、それでもトヨタやホンダはラインナップを維持しています。かつて多くのワゴンを揃えていた日産ですが、現在は1台もない状況となっています。なぜ日産のワゴン車は消滅したのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
社用車市場をプリウスに席巻されてしまったのが大きいんじゃないでしょうか?
社用車=ワゴンのイメージが強かったのですが、今じゃプリウスばっかり
結局のところ
日産は経営陣が安定せず収益性優先しがちなので、
ニーズがあると見ると矢継ぎ早にその手の車種出しておきながら、
売れ行きが落ちると早々にディスコンする。
自ら市場を開拓し育てようユーザーニーズに応えようと言う意識が足りないから、
長続きする車種も少ないんだろう。
だからトヨタに勝てないんだと思う。
新東名の120とかミニバン大丈夫なんかね?
昔、ラルゴってミニバン風のエンジンが前席下にエンジンがあるやつ運転したけど今のミニバンより安定感あったけどね。
ディーゼルだから120は辛いけどw
なんか、日産って人の目ばっかり気にしてる会社になっちゃった。
昔からそうだったのかもしれんけど。
ワゴンやめてかっこいいSUV生産するならわかるが、ノートもアリアもかっこわるいし
近いうちつぶれるんじゃない?