パーキングメーター「59分以内はタダ」も違反に? 悪質行為増加で未納・超過の取締り強化か

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 警察に聞くのもいいけど、道交法に書いてあんだろ。

    道交法第43条の3第4項
    車両の運転者は、時間制限駐車区間において車両を駐車したときは、政令で定めるところにより、第49条第1項のパーキング・メーターを直ちに作動させ、又は同項のパーキング・チケット発給設備によりパーキング・チケットの発給を直ちに受けて(以下略)

    「直ちに」って書いてあるだろ。59分もほったらかしてたら明らかに「直ちに」じゃねえわ。条文も確認しないで法律を語るなよ。

  2. よくこんな嘘記事を。。
    近所にパーキングメーターあるけど、駐車監視員の狩場になってるよ。未納は容赦なく駐禁とられてるからやめた方が良い。

  3. 本当の意味で小銭がなくて……の人も居ると思うし、むしろそんなにギスギスした思考で生き急ぐのもバカバカしい。
    ルールはルールだし、その部分の代償は大なり小なりあると思います。
    そうやって人間は共生する事を選んでいる人種が多数派ですからね。
    建前と本音、それも共存する必要だってあると思います。
    所詮は人間が作った目安がルールですからね。
    それもあり、これもありで良いと思います。

  4. 東上野で働いてるが会社近くのコインパーキングが正にこれよ
    ひどいのはもう一年くらい見るけど大宮ナンバーのエスティマでほぼ毎日昼すぎから夜までずっと無料で使ってるぜ、そいつの働いてる時計屋の前に車停めてんだけどさ、1時間以内に車を少しずらすだけでパーキングメーターはリセットされるんだよ
    最初は意味わからんかったな、1時間に一回車を数メートルだけ移動して戻すのを毎日店の前でずっとやるんだからキチガイだわ、駐禁のおっちゃん毎日いるのにそいつは注意もされない

  5. 日本橋でいま100分表示の富士山ナンバー取り締まってた。
    一応300円払ってはいたみたいだったが。
    個人的には超過より未納の方が圧倒的に悪質に感じる。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー