日産新型「パスファインダー」登場で振り返る! 日産の魅力的なSUV5選
日産は2021年2月5日(日本時間)に、北米市場向けSUVの新型「パスファインダー」を発表しました。初代パスファインダーは1986年に日本でも「テラノ」として発売され、RVブームを背景にヒットしたモデルです。そこで、日産の歴代SUVのなかから、とくに記憶に残るモデル5車種をピックアップして紹介します。
日産は2021年2月5日(日本時間)に、北米市場向けSUVの新型「パスファインダー」を発表しました。初代パスファインダーは1986年に日本でも「テラノ」として発売され、RVブームを背景にヒットしたモデルです。そこで、日産の歴代SUVのなかから、とくに記憶に残るモデル5車種をピックアップして紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
初代テラノのTD27は非力なれど耐久性高いエンジンでTD27Tでターボ化された後はミストラル(テラノ2)とテラノでは特性異なるセッティングでミストラルのほうが扱いやすく素直でした。
ミストラルはスペイン?で生産されていた日産車でテラノには無い2ドアのショートもありました。
またダットサントラック4WDは同じ日産車でもミッションとトランスファーが独立しておりトランスファーはホイルベース中央に配置されて前軸用のプロペラシャフトが延長されてましたが、実はこの中央辺りに配置されたトランスファーが災いしてハード走行ではトランスファーを強打してしまいオイル漏れを発生させる事態も多々ありました。