自動車税が1/3の激安? 米軍「Yナンバー」はなぜ巨額の税減免優遇を受けるのか

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 沖縄返還=右ハンドル、そんな感覚
    どぶ板ひっくり返したら蚯蚓がのたうち回ってるように負け戦の臭いがプンプンするね
    臭い物に蓋をしてきた外交の賜り物だろね

  2. なんでAとYだけ?
    EプレートとTプレートも同時に紹介しないとおかしいですよね。
    わざと書いてないのかな

  3. 米軍家族だけならいいが、沖縄では名義貸しが非常に多いのはご存知だろうか?1人複数代の名義所有はやめさせるべき。まともに払ってる人がアホみたいになる。

  4. >(4)臨時軍務のため、所有車両を他府県へ移動する場合には、登録換をしなくてもよい。(通常のように移転登録などをする必要がない)

    これは引っ越し先でナンバーを替えることを指していると思いますが、いわゆる「住所変更」は「移転」登録ではなく、「変更」登録です。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー