コロナ禍での自転車・バイク通勤は要注意! 医療逼迫で高まる交通事故リスクとは

東京都で新たに新型コロナウイルスに感染した人の数が、2021年1月7日時点で2447人確認されたことが報じられました。新規感染者数が連日増加傾向のなか、公共交通機関を避けて自転車やバイクで通勤する人も多く見かけます。しかし、新型コロナ禍だからこそ気をつけたい自転車・バイク移動のリスクもあるというのですが、いったいどんなことが懸念されるのでしょうか。

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6件のコメント

  1. そりゃ中国から人間を入れ続けたら拡大するだろ。
    親中派まみれの国会じゃ拒む意見すら通るわけもない。
    ロックダウンしてる成都からも日本に来まくりな異常事態。
    国会議員たちは何十年もかけて中国の金やハニートラップで飼い慣らされてきた訳だ。
    ウイグル人は今も数百万人も強制収用され、無理やり脳死にされ臓器を取り出され金持ちのスペア臓器を取られるだけの存在になってる。
    で、今回ばい電になると日本にも臓器牧場が立てられるかもね。
    せっかく中国と戦えるトランプをみんなで悪者に仕立て、アメリカまで中国の思い通りの国になるのを喜んでどうする。
    北海道の土地買われまくり、日本の県と同じ面積が中国人に既に買われてる。

  2. ただの風邪である新型コロナを5類にすれば医療崩壊などあり得ない。その辺の病院は患者不足で倒産寸前。旧メディアが危機を煽った結果国は無駄な対策を取らされ旧軍同様暴走している。

    • いや、政府や厚労省が対策取らなかったから医療崩壊なのでは?
      ひろゆき氏にキレた宮沢孝幸氏(初夏には免疫第3波は来ない、昨年末は第3波の山は越えたと吹聴)や木村もりよ氏(普通のインフルエンザと同じ)らが煽ってるけど、エボラ出血熱やサーズほどではないにしても、血栓ができてしまう以上、ただの風邪とは言えないでしょ。
      今の2類→3類や4類に引き下げなら解るけど、普通の風邪レベル5類感染症だと、かえって慢心させ市中に感染をばらまく事につながるのでは。
      それより、病床数はトップクラスでも10万人あたり看護師数は世界ワーストレベル(特に大阪)。保健所(東京と違って大阪市には1つしかないのでパンク)を通さないといけない旧態依然システムを変えるとかが重要かと。
      旧日本軍のような精神論や運任せでなく(ワクチン確保できても、どうせアベノマスクや定額給付金みたいにモタモタ時間かかるだろうから)PCRや抗原など検査を拡げて、無症状感染者に自覚してもらう(自宅待機)のが大切と思う。クラスター潰しで抑えられる段階が過ぎたのだから後手後手だけど緊急事態宣言は当然かと。
      関西マスコミがひどいのは、和歌山県知事の仁坂さん("知事からのメッセージ"を読んでほしい)など地味でもデータ上げて実務的に取り組んでいる人でなく、テレビに出たがり人間ばかり取り扱う点。
      関係ない話ですみません、自転車バイク通勤でしたね。うちの近くの消防署ひっきりなしに救急車出動してます。病人ばかりでなく怪我人が増えてるかも。

  3. 毎日コロナのニュースばかりで辟易している。

    感染者の定義が変。PCR検査陽性者と報道した上で感染者と陽性者の違いをテレビや新聞は庶民に正しく説明して欲しい。あいつら煽りに煽って信用ならん。

    • 私も国沢さんの言うリスクを懸念して
      なるべくサイクリングロードを走ってますね

      あと寒いですし、固定ローラーも活用してます

      怪我リスクもありますが、サイクリングはコロナ渦での運動不足解消に役立つことも指摘しておきます。

  4. 国沢さんってもしかしてワクチン関連の株持たれてます?
    普段の国沢さんだったらここのコメンターの方みたいにコロナの可怪しさに気づいて自身のサイトで疑問を呈しそうなのに全くといっていいほど書かれないんですよね。
    クルマのこと以外に政治的なこともたまに話題にするのにおかしいなぁと思ってるんですが、書けない・書かない理由でもあるのかとつい勘ぐってしまいます。

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