最新記事
- 「地獄すぎる…タスケテ…」トヨタ「高級ミニバン」修理後初日に起きた悲劇… 5児の父、芸人「エハラマサヒロ」の身に何が?
- 大排気量「直6」×4WD搭載! 新型「“スポーティ”セダン」公開! 超豪華内装&ステーションワゴンもある「B3 GT」登場
- ヒロミ&伊代もカンゲキ!? ド派手オレンジ×全長5m超え「三菱・トライトン」登場! 話題の動画にどんな反響あった?
- 6億円超えの「1800馬力V16NA」搭載!? 新型「ハイパーカー」世界初公開! 斬新“上開きドア”&すごいアナログメーター採用! 歴代初ハイブリッドの「ブガッティ」発表
- トヨタ新型「カローラ」いつ登場!? 新パワートレイン搭載で「めちゃ燃費アップ」も? デビュー6年目の「超人気セダン&ワゴン」次期型どうなるのか
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
大型2輪車もそうですが、軽自動車の電動化は現実味がないです。
政府や都知事は、その事を理解していないように感じます。
都バスなんてハイブリッドのほうが重く実燃費も悪いのでトロリーバスを復活させますかね?こち亀だってトロリーバス時代の話を画いてますしね。
ゴミ収集とか、建設業の作業車とかエンジンの寿命を現場作業で食い潰す車とかどうすんですかね?郵便配達も1人の仕事量を考えたら電化は厳しいと思うし、早朝の新聞配達がギリギリの線ですかね?
今更ですが架線から電気を取り入れながら走る電車やトロリーバスは理想ですかね?
電柱に電線が幅を効かせる街中に乗用車も電極から電気を吸い上げながら走る整備とか?発想すら無かったのですかね?
パンタグラフの無い地下鉄なんて良いヒントだと思いますがね。
車と人が共存すれば地面で感電?なんて事態も?でも乗り越える技術はありますよね?
まぁ都知事は”政府より先にする”という実績を持って国政に戻りたいだけの話だろう。
これになるころには国会議員になっているから、押し付けられる次期都知事はご愁傷様の話だろうな。
確実に言っただけで、グランドデザインや構想の末端までは考えない。
海外、国政に後れを取ってはならんと
話題に便乗しての政治アピールだよね…
ホント環境ならびに経済への実効性をちゃんと検証もせずに、
よくも白々と自分が正しいかの様に言ってくれるよね。
実際に車を必要とする庶民たちは振り回されメイワクな事端正しいよ、
ちゃんと検証し議論を重ねて決議してから公表すべき事が、
先に結論ありきの発言になってるのはおかしい。
来年の事を言えば鬼が笑うとは言うが、
任期後の10年後の話を無責任に言う小池都知事…
都民は笑い事で済ませるのだろうか?
警察ホテルに連泊するか?個人の努力で変えられない性別や年齢を詰る書き込みは侮辱罪だからね。
外向きには「都民ファースト」。でも彼女の言動は。すべてにおいて「わたしファースト」。
今回の発言も、裏付けやロードマップなんてお構いなし。首相の発言には一定の裏付けがあるが、彼女のそれは国に乗っかっただけ。国に責任を負わせて、自分が目立てばそれでよし。だから5年前倒し。反吐が出る。
一方で、将来を見据え、必要な投資・研究開発を継続してきた一部メーカーにとっては想定内かもね。彼らの視界の先にあるのは、そもそも米国・欧州市場。経営としては、そこに動きが生じるリスクを想定するのが普通や思うけど。