ランクル70に6輪車が爆誕! 破壊力満点なモンスターランクルをお披露目!

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 3軸だから耐久性が上がったのではなく3軸に改造したが故に耐久性が必要になったわけ。
    標準車の2軸から3軸に改造するにはフレーム延長が必要なわけで、割り箸も長い割りばしほど折れやすい理屈で補強が必要なのです。また後ろ軸を2軸に6輪駆動とする場合はバランス良く軸重を分布しないと全ての駆動輪が接地面積や摩擦力において互いに浮かし合って空転の原因にもなるわけです。
    それに6輪駆動なら3軸でデファレンシャル機能も3つ必要なわけでバネ下の重量から考えると後ろ側の2軸はダブルタイヤが望ましいかもしれません。
    また車は百足とは違うので軸数と駆動輪を増やせば逆に耐久性と走破性能を失う場合もありますね。

  2. 昔、日本でもランクル(60だったかな)を6輪化改造やったショップがあったよ
    盗まれてそのまま行方知れずだけど
    当時いろんな車雑誌に「見かけたらお知らせください」ってお願い記事が掲載されてたよ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー