スポーツカー好き女子が見た「GRヤリス」は最高にいいクルマ! でも欲しくない理由とは!?
トヨタが2020年9月4日に発売した、「ヤリス」ベースのスポーツモデル「GRヤリス」は、20年ぶりに自社開発したスポーツ4WDとして話題となっています。そんなGRヤリスを、スポーツカー好き女子目線で、チェックしてみました。
トヨタが2020年9月4日に発売した、「ヤリス」ベースのスポーツモデル「GRヤリス」は、20年ぶりに自社開発したスポーツ4WDとして話題となっています。そんなGRヤリスを、スポーツカー好き女子目線で、チェックしてみました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ルノーサンクターボのようなオーラがあれば買う。 GRヤリスは外観がファミリーカーの延長でしかない。
外観で判断する人はそうですよね。所詮ファミリーカーの延長なので。あ、サンクもですね。
ホンダのシティーターボ2でも買ってろ
本気でトヨタが「スポーツカーを取り戻したい」という想いを込めて開発し、
「高剛性を追求」するために、WRCのホモロゲーションを取るために、
2ドアとしたのだから仕方ありませんよ。
86とGRヤリスの価格帯違うだろ
レギュレーションが変わったので、ヤリスはホモロゲ獲得しなくてよくなったはずで、
GRヤリスの存在意義は無くなったと言っても過言じゃない。
それなら5ドアで作るべきだったかもしれませんね。
多分もう買えませんが、シビックタイプRの方が実用的かも?
ここまで個人的な意見の記事を書くなら記者の名前を出すべきでは?
私は走りにこだわっているならドアの枚数は気にならない。
それすぎてそれ
何しても文句言うのが日本人
こういう車出すだけでも凄いことなのに
ホント萎えるわ
なぜGRヤリスが5ドアでなく3ドアを "敢えて" 採用したのか。筆者がそれを勉強してないのはダメでしょ。86乗ってて自動車関連の執筆してるのに肝心な部分を知らないとは。
ドアの数を気にするような層は、500万超のGRヤリスは買わんよ。
今どきのファミリー層に500万超のコンパクトカーは視野の外だよ。
著者の見識を疑うわ。
リヤはGA-C使ってるんですが情報が曖昧?適当?他人のインプレッションをコピペしただけなんですかね?
5ドアのGRヤリスならGRヤリスクロス出した方が間違いなく需要ありますよ
記者名も無いし無責任な記事ですね
3ドアで出してくれてよかった
ほんとに86乗ってるんだろうか
5ドアだったら、がっかりしている
見た目、ボディ剛性
そもそも使い勝手で選ぶ人は、選ばないので問題ない