輸入車は壊れやすいってホント? 修理代が国産車より高くなる理由とは

国産車とは違う魅力を持つ輸入車ですが、輸入車は壊れやすく、修理代も高くなりがちといわれていますが、それは本当なのでしょうか。輸入車の整備事情について、プロに聞いてみました。

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3件のコメント

  1. 日本の交通事情は故障の原因ではなく単なる未熟者が未熟な製品を日本に向けて放ってるだけの話
    輸入車が壊れやすいのは壊れやすい製品だと言うだけの話
    メルセデス・ベンツS400h(私の車)のようにバッテリーを冷却水で冷却するお決まりの冷却水漏れなんていうのは単なる想定不足の怠慢ですね。

  2. 外国の考えは“車は人や荷物を運ぶための道具”との考えで作っている。日本車は居間のソファーのようなカバーをシートに掛ける“財産”の考えが強く求められ作られている。気候の違いはあるかも知れないが、根本がちがうから輸入車は壊れやすくて当たり前。
    私はポルシェ2台のベンツ560を乗りましたが鋼板の厚さやエンジン本体の強度は高いと感じるものの、樹脂製品やスイッチ類・電装系などの耐久性は低いと感じる。
    修理代は時間当たりのレートも作業時間・工数や部品単価など全体に高い。

  3. 記者は海外行ったことあるのか(笑)ロンドンやパリ、シカゴ、ロサンゼルスのSTOP&Goが無いとでも??環境が違うなんて言い訳は頭の悪いディーラーセールスの言い訳ですよ。いったいどこの海外を見てきたのやら。海外製だからと言うよりも初期ロットは避けた方が無難なのが確か。トヨタも三菱も初期ロットは結構やらかしてくれますよ。自分のお財布と相談しながら分相応なモノを選べばいいと思うし、よその人が好きで乗っているものに買えもしない人がああだこうだ言うのはみっともない。形あるものは壊れる。こんなに平和な国で車が壊れたって死ぬわけじゃあるまいし。

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