今年のお盆渋滞は減少? ウィズコロナで交通量が変化 検挙率の増加にも影響か

上は定期的にオイル交換を行った13万km走行車、下は2万kmオイル交換を行わず破損した13万km走行車のエンジン内部(画像:オートバックスセブン)。
事前にルートを確認することで余裕のあるドライブが出来る
渋滞情報を事前に把握することでSA/PAに寄るなど効率的な移動が出来る
合流時には先頭までいって合流することが合流渋滞を減らす方法
勾配での自然減速に要注意
薄暮時の渋滞時に事故が起きやすい傾向
NEXCOの交通管理センター内の交通モニター
2020年夏の渋滞状況はどうなる?
2020年夏の渋滞状況はどうなる?
ETC2.0の利用でよりスムーズな移動が可能になる?
渋滞中は無闇に車線変更をしないほうが早い場合がある
全国での配置が進む移動式オービス
全国での配置が進む移動式オービス

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント