静かに艶を増した日産「エクストレイル」 マイナーチェンジで“上質が似合う大人のSUV”へ進化【PR】

2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
2025年8月にマイナーチェンジを実施した日産の新しくなった「エクストレイル」。上質さに磨きをかけた
マイナーチェンジでアルミホイールの切削デザインも変更。上質さに磨きをかけた
マイナーチェンジで、樹脂製のフェンダーアーチを塗装するなどの変更が加えられたほか、アルミホイールの切削デザインも変更。上質さに磨きをかけた
235/55R19 101Vタイヤ&19インチアルミホイール(メーカーオプション)
前後左右の駆動力を、まるで手品師のような巧みな手さばきでふり分ける電動4WDシステム「e-4ORCE」
室内に広がる心地よい開放感が味わえる「パノラミックガラスルーフ」(メーカーオプション)
今回フォーカスする「エクストレイル」は、2025年8月にマイナーチェンジを実施。アウトドアシーンのみならず、夜の街並みにも似合う“大人のSUV”だ(画像のグレードは「G」e-4ORCE・カーディナルレッド)
現役のレーシングドライバーであり、自動車ジャーナリストでもある筆者の木下隆之氏は「大人になっていくにつれて、移動に“上質さ”を求めるようになった」と言う
マイナーチェンジで、フロントグリルを緻密なデザインへと一新。またフロントバンパー下部をグロスブラックに塗装するとともに、サテン調シルバーのアクセントを施すことで、より上質な雰囲気を演出した
リアバンパーにはグロスブラック塗装にクロームメッキをあしらい、樹脂製のフェンダーアーチを塗装するなどの変更が加えられたほか、アルミホイールの切削デザインも変更。上質さに磨きをかけた
エクストレイルといえば、アクティブな印象を持っている人もいるが、新しくなった同車は悪路走破性は高めつつも、都会が似合うSUVへと“深化”を遂げた
直列3気筒エンジン搭載車であることを感じさせないその走りは、実にトルクフルだ。それでいて、必要にして十分な燃費性能も備えているのだから、恐れ入る
直列3気筒エンジン搭載車であることを感じさせないその走りは、実にトルクフルだ。それでいて、必要にして十分な燃費性能も備えているのだから、恐れ入る
無理に主張しないのに、気持ちに寄り添ってくる。そんな走りが、“大人の時間”にはちょうどいい。たとえ仕事が立て込んでいても、少し遠回りして帰りたくなる
無理に主張しないのに、気持ちに寄り添ってくる。そんな走りが、“大人の時間”にはちょうどいい。たとえ仕事が立て込んでいても、少し遠回りして帰りたくなる
無理に主張しないのに、気持ちに寄り添ってくる。そんな走りが、“大人の時間”にはちょうどいい。たとえ仕事が立て込んでいても、少し遠回りして帰りたくなる
無理に主張しないのに、気持ちに寄り添ってくる。そんな走りが、“大人の時間”にはちょうどいい。たとえ仕事が立て込んでいても、少し遠回りして帰りたくなる
無理に主張しないのに、気持ちに寄り添ってくる。そんな走りが、“大人の時間”にはちょうどいい。たとえ仕事が立て込んでいても、少し遠回りして帰りたくなる
余計な動きがそぎ落とされると、走りはここまで洗練される。乱れない走りが、目的地までの時間を美しく整えてくれるのだ
余計な動きがそぎ落とされると、走りはここまで洗練される。乱れない走りが、目的地までの時間を美しく整えてくれるのだ
限界を意識する前に、クルマが先に整えてくれる。だからエクストレイルの走りは、どこまでも上質だ
ステアリングに配置された「プロパイロット」のスイッチを押せば、アクセルもブレーキもさりげなく支えてくれる。頼りすぎず、任せられる安心感がある
エクストレイルに歩み寄り、運転席のドアに手を添える直前、一層精緻(せいち)になったグリルのパターンや色の装飾感を抑えたフロントマスクが、高級感を強く意識させていた
エクストレイルに歩み寄り、運転席のドアに手を添える直前、一層精緻(せいち)になったグリルのパターンや色の装飾感を抑えたフロントマスクが、高級感を強く意識させていた
この記事を読んでいるあなたが、もしデザインを一新したエクストレイルを手にしたなら、駐車場でその姿を見つけた瞬間“選択は間違っていなかった”と感じるだろう
大人が長く付き合いたくなる質感を生み出した、エクストレイルのインテリア。 ただの移動が、落ち着きの時間へと変わる上質な仕立てだ
行き先を声で伝えれば、普段からスマホで使い慣れたGoogleマップが静かに応えてくれる。 大人の移動には、こういうさりげない余裕がよく似合う
行き先を声で伝えれば、普段からスマホで使い慣れたGoogleマップが静かに応えてくれる。 大人の移動には、こういうさりげない余裕がよく似合う
スイッチひとつで視界が整う。4つのカメラを活用した「インテリジェント アラウンドビューモニター」が、運転に余裕を生む
スイッチひとつで視界が整う。4つのカメラを活用した「インテリジェント アラウンドビューモニター」が、運転に余裕を生む
スイッチひとつで視界が整う。4つのカメラを活用した「インテリジェント アラウンドビューモニター」が、運転に余裕を生む
スイッチひとつで視界が整う。4つのカメラを活用した「インテリジェント アラウンドビューモニター」が、運転に余裕を生む
12.3インチで大型の統合型インターフェイスディスプレイ
マイナーチェンジを機に改められた深いブラウンの内装色は、同乗者の心をそっと落ち着かせる力がある。 安心は、こうした細部から生まれる
マイナーチェンジを機に改められた深いブラウンの内装色は、同乗者の心をそっと落ち着かせる力がある。 安心は、こうした細部から生まれる
マイナーチェンジを機に改められた深いブラウンの内装色は、同乗者の心をそっと落ち着かせる力がある。 安心は、こうした細部から生まれる
マイナーチェンジを機に改められた深いブラウンの内装色は、同乗者の心をそっと落ち着かせる力がある。 安心は、こうした細部から生まれる
マイナーチェンジを機に改められた深いブラウンの内装色は、同乗者の心をそっと落ち着かせる力がある。 安心は、こうした細部から生まれる
マイナーチェンジを機に改められた深いブラウンの内装色は、同乗者の心をそっと落ち着かせる力がある。 安心は、こうした細部から生まれる
交差点で感じるあの一瞬の緊張も、ワイドビューがそっと解いてくれる。またよく通る道では、停車と同時に自動でワイドビュー画面が立ち上がる「地点登録機能」を活用すればよりスマートな運転ができるだろう。同乗者の心まで落ち着かせる、それが大人の気遣いなのだ
洗車機のラインやガソリンスタンドの枠線、前向き駐車でクルマをうまく寄せられないーーそんな経験はないだろうか? インビジブルフードビュー機能を持ったエクストレイルなら、そんな悩みが消え去る
エクストレイル NISMO。標準車が持つ上質な雰囲気は残しつつも、スポーティな味付けに仕上げた特別なクルマだ(画像のグレードは「NISMO」Advanced Package e-4ORCE・NISMOステルスグレー/スーパーブラック2トーン)
エクストレイル NISMO。標準車が持つ上質な雰囲気は残しつつも、スポーティな味付けに仕上げた特別なクルマだ(画像のグレードは「NISMO」Advanced Package e-4ORCE・NISMOステルスグレー/スーパーブラック2トーン)
エクストレイル NISMO。標準車が持つ上質な雰囲気は残しつつも、スポーティな味付けに仕上げた特別なクルマだ(画像のグレードは「NISMO」Advanced Package e-4ORCE・NISMOステルスグレー/スーパーブラック2トーン)
エクストレイル NISMO。標準車が持つ上質な雰囲気は残しつつも、スポーティな味付けに仕上げた特別なクルマだ(画像のグレードは「NISMO」Advanced Package e-4ORCE・NISMOステルスグレー/スーパーブラック2トーン)
エクストレイル NISMO。標準車が持つ上質な雰囲気は残しつつも、スポーティな味付けに仕上げた特別なクルマだ(画像のグレードは「NISMO」Advanced Package e-4ORCE・NISMOステルスグレー/スーパーブラック2トーン)
エクストレイル NISMO。標準車が持つ上質な雰囲気は残しつつも、スポーティな味付けに仕上げた特別なクルマだ(画像のグレードは「NISMO」Advanced Package e-4ORCE・NISMOステルスグレー/スーパーブラック2トーン)
NISMO専用フロントバンパーロアフィニッシャー
NISMO専用フロントバンパーロアフィニッシャー
NISMO専用ドアロアフィニッシャー
NISMO専用リヤバンパーロアフィニッシャー
NISMO専⽤リヤLEDフォグランプ(中央)
NISMO専⽤エンケイ製20インチアルミホイール(20×8.5J)、インセット:42、P.C.D:114.3(5⽳)/NISMO専⽤MICHELIN PILOT SPORT EV 255/45R20 105W XLタイヤ
NISMO専⽤エンケイ製20インチアルミホイール(20×8.5J)、インセット:42、P.C.D:114.3(5⽳)/NISMO専⽤MICHELIN PILOT SPORT EV 255/45R20 105W XLタイヤ
NISMO専⽤エンケイ製20インチアルミホイール(20×8.5J)、インセット:42、P.C.D:114.3(5⽳)/NISMO専⽤MICHELIN PILOT SPORT EV 255/45R20 105W XLタイヤ
NISMO専⽤エンケイ製20インチアルミホイール(20×8.5J)、インセット:42、P.C.D:114.3(5⽳)/NISMO専⽤MICHELIN PILOT SPORT EV 255/45R20 105W XLタイヤ
NISMO専用テーラーフィット巻ステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)
メーカーオプションとして用意されるNISMO専用チューニングのRECARO製スポーツシート。パワーリクライニング機構やシートヒーター機能も備え、スポーティでありながら、長く身を委ねたくなる快適性を兼ね備えている
メーカーオプションとして用意されるNISMO専用チューニングのRECARO製スポーツシート。パワーリクライニング機構やシートヒーター機能も備え、スポーティでありながら、長く身を委ねたくなる快適性を兼ね備えている
メーカーオプションとして用意されるNISMO専用チューニングのRECARO製スポーツシート。パワーリクライニング機構やシートヒーター機能も備え、スポーティでありながら、長く身を委ねたくなる快適性を兼ね備えている
メーカーオプションとして用意されるNISMO専用チューニングのRECARO製スポーツシート。パワーリクライニング機構やシートヒーター機能も備え、スポーティでありながら、長く身を委ねたくなる快適性を兼ね備えている
メーカーオプションとして用意されるNISMO専用チューニングのRECARO製スポーツシート。パワーリクライニング機構やシートヒーター機能も備え、スポーティでありながら、長く身を委ねたくなる快適性を兼ね備えている
メーカーオプションとして用意されるNISMO専用チューニングのRECARO製スポーツシート。パワーリクライニング機構やシートヒーター機能も備え、スポーティでありながら、長く身を委ねたくなる快適性を兼ね備えている
NISMO専用インストパッド(レッドステッチ)
NISMO専用NISMOエンブレム(センターコンソール)
NISMO専用NISMOエンブレム(センターコンソール)
NISMO専用プッシュパワースターター(レッド)
走行性能と乗り心地を両立するスウィングバルブを採用したカヤバ製ショックアブソーバーにミシュラン「PILOT SPORT EV」、専用アルミホイールを組み合わせたNISMO仕様。専用チューニングのパワーステアリングも相まって、走り出した瞬間からクルマとの対話が始まる。高速道路が楽しくて仕方がない
走行性能と乗り心地を両立するスウィングバルブを採用したカヤバ製ショックアブソーバーにミシュラン「PILOT SPORT EV」、専用アルミホイールを組み合わせたNISMO仕様。専用チューニングのパワーステアリングも相まって、走り出した瞬間からクルマとの対話が始まる。高速道路が楽しくて仕方がない
走行性能と乗り心地を両立するスウィングバルブを採用したカヤバ製ショックアブソーバーにミシュラン「PILOT SPORT EV」、専用アルミホイールを組み合わせたNISMO仕様。専用チューニングのパワーステアリングも相まって、走り出した瞬間からクルマとの対話が始まる。高速道路が楽しくて仕方がない
走行性能と乗り心地を両立するスウィングバルブを採用したカヤバ製ショックアブソーバーにミシュラン「PILOT SPORT EV」、専用アルミホイールを組み合わせたNISMO仕様。専用チューニングのパワーステアリングも相まって、走り出した瞬間からクルマとの対話が始まる。高速道路が楽しくて仕方がない
走り終えたあと、満足感が後ろ姿ににじむ。機能を磨いたエアロをまとうNISMOを選ぶ理由は、ここにある
一度、エクストレイルを体感してみてほしい。きっとあなたは、クルマに求めていた“本物の上質”という答えを思い出す
一度、エクストレイルを体感してみてほしい。きっとあなたは、クルマに求めていた“本物の上質”という答えを思い出す
一度、エクストレイルを体感してみてほしい。きっとあなたは、クルマに求めていた“本物の上質”という答えを思い出す
一度、エクストレイルを体感してみてほしい。きっとあなたは、クルマに求めていた“本物の上質”という答えを思い出す
一度、エクストレイルを体感してみてほしい。きっとあなたは、クルマに求めていた“本物の上質”という答えを思い出す
一度、エクストレイルを体感してみてほしい。きっとあなたは、クルマに求めていた“本物の上質”という答えを思い出す

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー