「エーエスブイ」って知ってる? 今やクルマは「走るコンピューター」 その先端技術に最も近い自動車整備士になってみない?【PR】

専門学校であれば自動車整備の技術を学びながら、資格取得への道を切り開ける
専門学校であれば自動車整備の技術を学びながら、資格取得への道を切り開ける
専門学校であれば自動車整備の技術を学びながら、資格取得への道を切り開ける
専門学校であれば自動車整備の技術を学びながら、資格取得への道を切り開ける
専門学校であれば自動車整備の技術を学びながら、資格取得への道を切り開ける
専門学校であれば自動車整備の技術を学びながら、資格取得への道を切り開ける
専門学校であれば自動車整備の技術を学びながら、資格取得への道を切り開ける
高度化する自動車の先進技術によって自動車整備士の業務にも変革が訪れる
ハンドル操作のアシストはASVの代表的な機能だ
「衝突回避サポート」といったASVは完全な自動運転車ではなく、あくまでもドライバーをアシストする機能だ
衝突回避をサポートする衝突被害軽減ブレーキは、前方車両や歩行者を認識して車両を停止させる
レーンキープアシストでは、走行中の車両が車線からはみ出さないようにハンドル操作をアシストする
アダプティブ・クルーズ・コントロールでは、ブレーキ、アクセルをクルマのシステムが制御して、運転操作を支援する
駐車に必要な操作をシステムが自動で制御して、駐車の手助けをするのが駐車支援システムだ
今やクルマには無数の半導体が搭載され、走るコンピューターともいわれている
クルマの先進技術向上を追うように、自動車整備士にも高い技術が求められる

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー