なぜ冬場に脱輪事故が増加? 大型車の9割で「左後輪」が外れる理由
冬場に大型車の脱輪事故が増加しているといいます。なぜ、大型車のタイヤが冬場に脱輪しやすくなるのでしょうか。
冬場に大型車の脱輪事故が増加しているといいます。なぜ、大型車のタイヤが冬場に脱輪しやすくなるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
アホな世界基準の大罪だな、第一に駆動輪である後輪軸のダブルタイヤを何で袋ナットを用いて逆ネジを使わないかが不思議なんだけどね。
整備不良とかほざく前に国交相の検査、保安規準の不良を炙り出すのが先だろが
軸重分布計算で振り分けられた軸重過重を公文書である車検証に記載して走るトラックに今更に左側に掛かる過重や負担とか後の祭りだろがよ
免許制度もそうだけど何かと制度の欠陥を民を濾して隠蔽するのもいい加減にしろって話なんだよ。