最新記事
- 15年ぶり全面刷新! トヨタ新型「ランクル250」で「“快適”車中泊」も可能に! 専用設計の「純正ベッド」発売
- 全長5m超え! マツダ新型「3列シートSUV」登場へ 存在感ある「フラッグシップモデル」 新型「CX-80」欧州登場 特徴は?
- トヨタが「高級SUVミニバン」実車公開! 迫力フェイス&ハイブリッド採用の600万円超えマシン! スライドドアレスの「イノーバ ゼニックス」タイで登場に反響集まる
- 割り勘レース!? “スーパー耐久”が変わる!? 多くの仲間が参画! 新理事長・モリゾウの想いとは
- 通過に3時間20分!? 地獄のGW「アクアライン大渋滞」一番激しいのはいつ?「お台場から延々と渋滞」という絶望状況も!? 「ずらし移動」NEXCO呼びかけ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
日本車に、よりによってゴミのようなデザインのアバロンとアコードをラインナップしたのは、悪意を感じずにはいられない。
マツダなど、他に遥かにかっこいいセダンがあるにもかかわらず、この2台じゃ公開処刑もいいとこだ。
おっしゃる通り、アバロン・アコードって (。-_-。)
今は "鼓動デザイン" としてMAZDAのデザインの良さが評価されていますが、かつてのユーノス・チャンネルの時代のロードスター(NA型)・RX-7(FC-3s)・コスモ・センティア(MS-9) も「溶けたチョコ」みたいな流麗なデザインが美しかった
今のエッジの利いた押しの強いデザインもまた美しい
販売には結びつかないけど、何気にMAZDAは良いデザインを送り込んでくる
遥かにかっこいいセダンとは何でしょう?
別にトヨタやホンダが好きではないが、工業製品を造る時には仕向け地や色々な背景を取り込み造っています。ただそれが貴方に合わなかったただけ。今回のアコードだって元々はアメリカ用でしょ?多分造ってる人たちも一生懸命造ってるんでしょう。それをゴミ扱いする人の名前が常識人とは。
そんなギスギスした言い方しなくても俺はアバロンよりあのクルマが好きだな!でいいんじゃないかな?
何かに苛立つような人生でなく気楽に生きようよ。
クルマを買ったり乗ったりするのはワクワクする事。クルマ好きだからこの記事も読んだんじゃないかな?たまたまかもしれないけどね。
BMWが「クーペ」と言っているのにセダンにカテゴライズするとか、アバロン・アコードを取り上げるとか…
セダン・クーペ・ハッチバック・ノッチバック・ファストバック等々の違いも明記して欲しい
「この人とは合わないな」と感じたのでした
BMWが言ってるのはクーペスタイルって事。
クルマのカテゴリーはセダンであってます。
BMWがクーペと言っているからクーペですよ。
良くある派生のクーペではなくクーペの派生として4ドアクーペなんですよ
MAZDA信者余裕無さすぎでしょ
今までマツダはカスってたから少しよくなった今しかマツダ信者はドヤ顔できんから
許してあげて。
どうせまた あと数年でエンジン車しか殆ど無いマツダはマツダ地獄の再来かもしれんから
アバロン、アコードは全然クーペに見えない。ダサすぎる。
むしろアバロンてまだあったんだと思わせてくれる良い記事だった。
日産もレパードJフェリー作ってんじゃない?
どちらもとんでもない全長とホイールベースなのにFFって、日本じゃ絶対売れない車だね。
まあアメリカで売れているならお好きにどうぞ。