最高速度300キロは本当だった!? 大ブームとなったスーパーカー5選

スーパーカーの代名詞的存在の「カウンタック」
ランボルギーニ「カウンタック LP400」
ランボルギーニ「カウンタック LP400」
ランボルギーニ「カウンタック LP400」
ランボルギーニ「カウンタック LP400」
ランボルギーニ「カウンタック LP400」
ランボルギーニ「カウンタック LP400」のコクピット
スーパーカー2大勢力の1台だった「512BB」
フェラーリ「512BBi」
フェラーリ「512BBi」
性能的には十分にスーパーカーだった「930ターボ」
ポルシェ「930ターボ」
ポルシェ「930ターボ」
ポルシェ「930ターボ」
美しすぎるデザインのスーパーカー「ミウラP400S」
ランボルギーニ「ミウラP400S」
ランボルギーニ「ミウラP400S」
ランボルギーニ「ミウラP400SVR」
ランボルギーニ「ミウラP400SVR」
ランボルギーニ「ミウラP400SVR」のコクピット
見た目も音もは迫力満点だった「パンテーラ」
デ・トマソ「パンテーラ GTS」

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

頭金0円で新車に!? トヨタのサブスクを徹底解説

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. 当時のドルとリラのレートだとイタリアでV12製作するよりフォードV8のが高かったそうですよ。
    実際に走らせて速かったのはパンテーラだったそうですし。
    俺の世代だとゲーリー・光永パンテーラが有名ですしね。

  2. マセラティ・ボーラを忘れないで。
    (たぶん)最高速の実測では当時 最も速かったと記憶してます。
    コンディションが他の車より安定していたのではないかな。
    それほど多気筒のキャブは調整が大変だったのです。