スープラ並みに速いセダンがあった? 絶滅寸前なスゴいセダン5選

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

30件のコメント

  1. スープラ並み?
    このタイトルはいかがなものかと。

  2. U12ブルーバードにHICASは付いてない。

    • このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
      一部修正いたしました。

    • スーパートーコントロールサスとHICASは別物でATTESA搭載のブルーバードはスーパートーコントロールサスです。

    • 最速のセダンはNISSAN FUGA4.5でしょう……
      サーキットなら兎も角、ハイウェイでの速さなら
      弱アンダーが破綻しないシャーシの実力は
      ピカイチです。

  3. 細かいこと言えば、インテはハードトップです。

  4. そもそもスープラはクーペだし比較対象おかしくない?

  5. そもそもスープラはクーペだし比較対象おかしくない?

    • そもそも、この記事のタイトルはスープラがセダンだと言っているわけではないし、クーペであるスープラと比較できるくらい速いセダンがあったという話なので、何もおかしくないのだが…。
      日本語の読解力の問題だね。

  6. スープラ並みに速いって、アリストにクーペスタイルのボディを被せたのがスープラ。要するに同じ車。それと、インテグラの速さはスープラとは全く別物なんだけど、なんで同列に語ってんの?アホなの?

  7. 初代アリストはクラウンの派生モデル「クラウン・アリスト」でスープラとはシャシーを共用していない。
    80スープラとシャシーを共用してるのはソアラだ

    • クラウン マジェスタね

  8. ゴミ記事!

  9. およそ四半世紀程前の話になるが。

    オペルの何の変哲も無いセダン、“オメガ”を、かの有名なロータスがチューニングした“ロータスオメガ”何てブッ飛んだ車が存在してたね。そのブッ飛びレベルたるや、比較対象は“スープラ”何てチンケなモンじゃなく、ポルシェフェラーリ何かの世界中のスーパーカーと呼ばれる車だったんだから。

    何たって当時の売り文句があの“AMG”を向こうに回して『世界最速のセダン』だからね。

    もっとも、日本には正規輸入されなかったから車好きの間でももはや“都市伝説”扱い(笑)。文字通り“幻の最速セダン”なんだけどさ。

    一度見てみたいね。

  10. そう言や昔、ロータスオメガ何てブッ飛んだ車があったね。オペルの何の変哲も無いセダン、オメガに3.6リッターのツインターボエンジンをブチ込んでブリスターフェンダーに極太タイヤ、エアロパーツってな具合にさ。

    当時あのAMGを差し置いて“世界最速のセダン”何てキャッチコピーを謳った位だからね。

    もっとも、日本には正規輸入されなかったから、車好きの間でももはや都市伝説と化してる車なんだけどさ。

    一度見てみたいね。

  11. ギャランは最終的に280馬力なのに240ってどこからそんな数字に?

    • 280psになったのはモデルチェンジ後の2.5LV6モデルで4G63搭載型は240psでしたね

  12. あー またクラウドワークスな素人記事ですか?中身スカスカ ってか嘘ばかり書いてるw

  13. 後期14アリストのツインターボに乗ってた
    直線番長でほとんど煽られることはなかった
    あまり言われないけど後部座席もけっこう広くてうちの両親から好評だった

  14. 絶滅寸前って、時代がそう変わってきてるんだから、この汚染しきった世界ではクリーン化やエコなしでは車自体の存在意味無しだもの過去は過去。現代は現代で楽しめればいいのよ。狭いセダンに若者が興味しめすか?

  15. 中味のない面白くない記事。
    筆者はあまり車好きではないようだ。

  16. 4枚ドアで、ドアにドア枠がある物をセダンと呼ぶのではないのか?
    本文に記載しているブルーバードは
    ドア枠がないから、4ドア・ハードトップと発売当時は呼ばれていた覚えがある。

  17. 1991 はバブル終了後です。クルマのデビューがバブル中か終了後かは大きな違いです。

  18. セダンとハードトップの違いっ知っていますか?

  19. 個人的には
    「アコード(トルネオ)EuroR」もこれに入れてほしかったなぁ
    6代目の2.2lと7代目の2.0lともにいいですよね
    7代目のエンジンはシビックtypeRと同じエンジン
    MTなので低速でひっぱればすごい加速、高速域はVTECでいいですよね

  20. 初代アリスト、欲しかったなあ。今でも欲しい。あのボディデザインに最新のメカなら買うかも。セダンとして完成されているあのデザインは秀逸、と思う。
    2代目にはげんなりした。あれはアリストでは無い。

  21. 突っ込んでくださいと言わんばかりのタイトルは宜しく無いですね。
    U12ブルーバードは、ハードトップとセダン両方ありましたよ。写真はハードトップですね。

    一斉に突っ込みいれてる皆さんが、きっと自分と同じおっさん世代だよな~、と笑わせてもらった。そういう意味では面白い記事(コメント)だった。

  22. クラウンVX だと思った
    ガッカリ😖⤵

  23. 280psになったのはモデルチェンジ後の2.5LV6モデルで4G63搭載型は240psでしたね

  24. ブルーバードはセダンというかハードトップだよね。この頃が一番カッコ良かったのは確か

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー