踏み切り前での一時停止する国は少数派? フランス人から見た日本の交通事情とは
踏み切り前での一時停止する国は少数派? 日本の交通・道路事情を日本在住のフランス人にアンケート!その結果とはどのようなものなのでしょうか。
踏み切り前での一時停止する国は少数派? 日本の交通・道路事情を日本在住のフランス人にアンケート!その結果とはどのようなものなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
横断歩道については止まってくれるのは有り難いがやり過ごしてから渡るほうが早い場合もあるし、何でも権利を主張して鉄の固まりを止めるより状況判断で良いのではないかな?
踏み切りの場合は例えば現在は不通になってる登山電車の踏み切りとかどうなんだろうか?昔の踏み切りは終電後や回送通過後に使用中止を表示して一旦停止の義務は解かれていたけどね
踏み切り警報器と連動した踏み切り信号のある踏み切りも同じくだね
しかし義務を果たしても列車の存在なんか確認してる人なんているのかね?
MT時代は変速せずに渡り切れとか?
例えば線路がカーブしている場所の踏み切りは軌道が傾斜している都合からして通過する踏み切りは凸凹だったり底上げだったりすると例えば諏訪の20号の中央線の踏み切りは低床トレーラーには注意を促してるけど他は特に無いよね?
大変申し訳無い話だが私は開かずの踏み切りは一旦停止はしないように心掛けている
もたもた何の為か分からん一旦停止は逆に危険だと解釈しているからだ。
横断歩道も止まって意義の無い時は止まらないように心掛けている。
故に歩行者の立場でもゼブラゾーンだからとて無作為に権利は主張しないし止まってくれたら有り難う!で渡らせてもらっている。