FF車で300馬力超えもあり!? 最新ハイパワーFFスポーツ車5選
前輪駆動(FF)はスポーツドライビンクには不向きといわれた時代もありましたが、いまや前輪だけでハイパワーを路面に伝えることが普通になりました。そこで、FFながら昔では考えられないほどのハイパワーで、とんでもなく速いクルマを5車種ピックアップして紹介します。
前輪駆動(FF)はスポーツドライビンクには不向きといわれた時代もありましたが、いまや前輪だけでハイパワーを路面に伝えることが普通になりました。そこで、FFながら昔では考えられないほどのハイパワーで、とんでもなく速いクルマを5車種ピックアップして紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
この記者はFFが車内が広いとかマジで信じてんのか?
車体が床をフラットにしにくいのは強度を保つ為でノンステップバスの異様な車内凹凸が良い例だろ
用はメーカーの生産効率を都合よく言い代えてるだけでFFなんて大したメリットなんて無いだろ、よく雪道に強いとか言われてるが、それは単に大半の重量物がフロントタイヤより前に搭載されてるが為で言い方変えればそれでしかメリットが無いわけでドライ路面では逆にそれが仇にさえなることもある。
また同じFFでも初代レジェンドやターセルなど縦置きエンジンのFF車のように車内空間に貢献しにくい車種もある。
またFFは前進時には駆動輪のトランクションに不利なことから高出力車にAWDを用いる考えが大半だがFFベースにおいてトランクションを理由にAWD化することは大きな誤りでありAWDにするなら最初からFRベースにするかスバルのような左右均等レイアウトで設計するのが普通の考えだろ