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この記者はFFが車内が広いとかマジで信じてんのか?
車体が床をフラットにしにくいのは強度を保つ為でノンステップバスの異様な車内凹凸が良い例だろ
用はメーカーの生産効率を都合よく言い代えてるだけでFFなんて大したメリットなんて無いだろ、よく雪道に強いとか言われてるが、それは単に大半の重量物がフロントタイヤより前に搭載されてるが為で言い方変えればそれでしかメリットが無いわけでドライ路面では逆にそれが仇にさえなることもある。
また同じFFでも初代レジェンドやターセルなど縦置きエンジンのFF車のように車内空間に貢献しにくい車種もある。
またFFは前進時には駆動輪のトランクションに不利なことから高出力車にAWDを用いる考えが大半だがFFベースにおいてトランクションを理由にAWD化することは大きな誤りでありAWDにするなら最初からFRベースにするかスバルのような左右均等レイアウトで設計するのが普通の考えだろ