最新記事
- なぜ「立体駐車場」ではタイヤが“キュルキュル”鳴る?「特殊な床」が原因なの!? 異音には「部品の劣化」の可能性も
- 「200km以上」もSA/PAが無い! 高速道路の「空白区間」に要注意! トイレ休憩も困る「一番距離が空いた場所」はどこ?
- 高速降りずに「ひとっ風呂」!? 謎の「ハイウェイ温泉」数百円でリフレッシュできるの最高! 利用者の感想は?
- 全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
- もはや「絶滅」寸前!? 燃費“度外視”の「V12エンジン搭載モデル」何がある? まさかの「SUV」にも搭載!? ロマン&トルクたっぷりの魅力とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
何時も思うのは部品点数も多く重量の思いハイブリッドばかりが優遇されるのか意味が分からんね
ミニバンとは名ばかりでニトンに迫るような車重に無駄な鉄剛板、こんな鉄クズにハイブリッドシステムが組み込んであるだけで重量税免税とか完全なトヨタ向けの税制としか思えないね
もはや車のニュースもトヨタのニュースに片寄ったような記事ばかりで品物を吟味する参考の欠片にもならんし
どこのメーカー何で本腰でガソリンNAエンジンの開発に着手しないのだろうか?
ターボ車のシステム重量を省くだけで特にFF車なら格段に旋回能力が上がると思うのだが?
かと思えばレクサスRC-Fのような大排気量NAを絶賛してみたり、こんな場当たりなアホな評論が蔓延して高い買い物をする人達の何の参考になると言うのだろうか?
>ハイブリッドばかりが優遇されるのか
そりゃ燃費の数値上優遇に値するからでは?
インドでは圧搾空気車というめっちゃエコな車種があるとか。
>トヨタのニュースに片寄った
トヨタが好調だからでは?ホンダファンとか多いと思うが、
>大排気量NAを絶賛してみたり…アホな評論…
お金をもらう評論ってそうなると思う。車に限らず、どこの会社のサービスが有利かとかの評論も同じ。
評論家の意見を参考にするなら、多くの評論家の情報を仕入れるしかないっしょ。
>何で本腰でガソリンNAエンジンの開発に着手しないのだろう
費用対効果が低いから。あと、改良の寄りが少ない…(まあマツダのスカイアクティブはその牙城を崩したわけだが)
それよりもEVや運転支援技術、モビリティーサービスが最優先課題でしょうね。
世界の自動車連合のせめぎあいも、既にそこが主戦場みたいだし。