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2件のコメント

  1. 何時も思うのは部品点数も多く重量の思いハイブリッドばかりが優遇されるのか意味が分からんね
    ミニバンとは名ばかりでニトンに迫るような車重に無駄な鉄剛板、こんな鉄クズにハイブリッドシステムが組み込んであるだけで重量税免税とか完全なトヨタ向けの税制としか思えないね
    もはや車のニュースもトヨタのニュースに片寄ったような記事ばかりで品物を吟味する参考の欠片にもならんし
    どこのメーカー何で本腰でガソリンNAエンジンの開発に着手しないのだろうか?
    ターボ車のシステム重量を省くだけで特にFF車なら格段に旋回能力が上がると思うのだが?
    かと思えばレクサスRC-Fのような大排気量NAを絶賛してみたり、こんな場当たりなアホな評論が蔓延して高い買い物をする人達の何の参考になると言うのだろうか?

    • >ハイブリッドばかりが優遇されるのか
      そりゃ燃費の数値上優遇に値するからでは?

      インドでは圧搾空気車というめっちゃエコな車種があるとか。

      >トヨタのニュースに片寄った
      トヨタが好調だからでは?ホンダファンとか多いと思うが、

      >大排気量NAを絶賛してみたり…アホな評論…
      お金をもらう評論ってそうなると思う。車に限らず、どこの会社のサービスが有利かとかの評論も同じ。
      評論家の意見を参考にするなら、多くの評論家の情報を仕入れるしかないっしょ。

      >何で本腰でガソリンNAエンジンの開発に着手しないのだろう
      費用対効果が低いから。あと、改良の寄りが少ない…(まあマツダのスカイアクティブはその牙城を崩したわけだが)

      それよりもEVや運転支援技術、モビリティーサービスが最優先課題でしょうね。
      世界の自動車連合のせめぎあいも、既にそこが主戦場みたいだし。

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