乗ってこそ初めてわかる! 「スタッドレス」と「オールシーズン」2つタイヤの明確な違いとは? 2019.02.08 くるまのニュース編集部 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: テクノロジー 近年、各社タイヤメーカーが開発に力を注いでいる「オールシーズンタイヤ」は、サマータイヤとスタッドレスの隙間を埋める存在として欧州を中心に需要が高まっています。 排水性に優れた幅広のV字溝を備えた横浜ゴムのオールシーズンタイヤ「ブルーアース4S」 圧雪路、凍結路問わず盤石の性能を発揮する横浜ゴムの「アイスガード6」 スタッドレスタイヤを装着したマツダ「CX-5」 マイクログルーブの採用により装着初期から優れた氷上性能を発揮する「アイスガード6」 オールシーズンタイヤを装着したマツダ「CX-5」 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは