軽自動車からスーパーカーまで AT全盛の時代でも「タコメーター」存在する理由とは 2018.12.20 くるまのニュース編集部 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 雑学 クルマのオートマチック化が進むなかで、いまだに「タコメーター」が残っています。なぜ、シフトチェンジを自らしないにも関わらず備わっているのでしょうか。 ホンダ「NSX」 ホンダ「NSX」のタコメーター ホンダ「NSX」のパドルシフト ホンダ「レジェンド」 ホンダ「レジェンド」のタコメーター ホンダ「CR-V」 ホンダ「CR-V」のタコメーター ホンダ「N-BOX」のタコメーター ホンダ「N-BOX」のタコメーター 記事ページへ戻る ホンダ N-BOXの詳細を見る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは