定額カルモくんの評判は?実際の利用者の口コミやサービスのしくみを解説

テレビCMなどで見かけることもあるカーリースの定額カルモくんですが、実際の評判はどうなのでしょうか。利用者の声やサービスのしくみを紹介します。



 テレビCMなどでも見かけることもあるカーリースの「おトクにマイカー 定額カルモくん」を調べてみると、メリットが多いサービスであることがわかります。しかし、実際の評判はどうなのでしょうか。

 そこで、定額カルモくんの本当の評判を知るため、実際に利用している方の声をご紹介します。さらに、定額カルモくんのマイカーコンシェルジュ若林由晃さんの案内のもと、サービスや申込み方法についても詳しく見ていきましょう。

私が案内いたします。

 

定額カルモくんの評判は本当にいいの?


 定額カルモくんは、業界最安水準のカーリースとして人気を集めているサービスです。

 オンラインをメインとしたサービスのため、店舗に出向くことなく契約手続きが完結し、希望の車を自宅まで届けてくれるなど、忙しい方でも利用しやすいのもメリットといえるでしょう。また、定額カルモくんは大手リース会社のオリックス自動車と提携し、リース車両も同社が扱う正規ディーラーのクルマなので安心です。

 ほかにも、定額カルモくんは顧客対応満足度が高いことで知られており、その理由のひとつにサポートの充実度の高さがあります。契約期間中だけでなく、契約前から豊富な知識を持ったマイカーコンシェルジュのサポートを受けられるので、安心して利用できるのも評判の良さにつながっているのではないでしょうか。

 さらに、定額カルモくんにはカーリースについてのインターネット調査で3冠を獲得した実績があります。ディーラー勤務者などの専門家が「コストパフォーマンスが高い」「納得価格」「サポートが充実している」と思うカーリースで1位を獲得しているので、お得かつ安心して利用できるサービスだといえるでしょう。 

調査方法:インターネット調査 調査期間:2021 年 2 月 12 日~15 日
調査概要:カーリース 10 社を対象にしたイメージ調査
調査対象:男女、全国、18~69 歳、運転免許保有、(1)(2)週 1 回以上運転するファイナンシャルプランナー176s、(3)カーディーラー勤務者 297s
調査実施:株式会社ショッパーズアイ 比較対象企業:「カーリース」Google 検索 9 社(2021 年 1 月 29 日 10 時時点)※広告、まとめサイトなどを除く

定額カルモくんの公式サイトはこちら!

実際の定額カルモくんの利用者からの評判を紹介


 定額カルモくんについてテレビCMやインターネットなどで見かけることも増えた一方で、カーリースのデメリットを指摘する意見を目にすることもあります。そのため、本当にいいサービスなのか疑問に感じてしまうこともあるでしょう。

 そこで、定額カルモくんの利用者の声を基に、定額カルモくんの実際の評判について見ていきましょう。

「わ」ナンバーではなくなって、子供も喜んでいる(Tさん・40代・東京都)

 通勤にクルマを使わず、行楽シーズンに月1回使用する程度だったので、20年ほどレンタカーを利用していました。クルマを持ったことがなかったため、メンテナンスの頻度や費用がわからなかったんです。

 でも、定額カルモくんでは、プランに加入することでメンテナンス費用も月額料金に含められるので、非常にわかりやすかったですね。それに、レンタカーのように「わ」ナンバーではないので、子供も喜んでいます。

経済的な不安があっても定額カルモくんなら安心できた(Oさん・20代・東京都)

 これまでクルマが必要なときには、レンタカーを利用していました。子供ができたことをきっかけにクルマの購入を検討したんですが、経済的な不安があったんです。中古車を選んでも大きな出費が伴うのであれば新車が欲しいと思い、カーリースを検討することにしました。

 定額カルモくんについて調べてみると、とにかく安いことに加えて、取扱車種が豊富なので予算内で車種やグレード、オプションなどを自由に選んで無理なく新車に乗れるのは魅力的でした。誰も使っていないきれいなクルマに子供を乗せられるのもいいですね。

プランの説明が丁寧でクルマに詳しくなくても理解できた(Mさん・40代・東京都)

 10年以上乗っていたクルマは燃費が悪く、修理費用もかさんでいたので低燃費の軽自動車に乗り換えたいと思っていました。ただ、これから子供の学費がかかるので、毎月定額でボーナス払い不要のカーリースに魅力を感じたんです。

 定額カルモくんはプランの価格もわかりやすかったので、安心でした。担当の方も親身になってくれて、メンテナンスにかかる費用も丁寧に説明してくれたので、クルマに詳しくない私でも理解できましたので、クルマに詳しくない私でも理解できました。本当に定額で新車に乗れるので、「日常生活にあまり負担をかけずに、かわいい新車に乗れるよ」と友達にもすすめたいです。

スピーディーな対応と走行距離無制限が魅力だった(Oさん・30代・東京都)

 
 職場にカーリースを利用していた方がいて、「嫌な思いをしたからやめたほうがいい」と言われていました。でも、「メンテナンス費用もコミコミにできるのは便利」とも聞いていたので、カーリースが気になっていたんです。

 実際に定額カルモくんに問い合わせたとき、メールをしてから1〜2時間くらいでサポートの方から返信をいただきました。その後は、メールで連絡をしてから審査を受けて、車種を決めるところまでその日のうちに終わったのでスピーディーでしたね。

 定額カルモくんは7年以上の契約で走行距離が無制限になるので、遠方の実家への往復も頻繁にできるようになりました。

納車の速さと車検費用定額がありがたかった(Mさん・40代・神奈川県)

 
 以前乗っていたクルマの車検が近づいていて、できるだけ早く次のクルマが欲しかったんです。いくつかのリース会社に相談した中で、定額カルモくんが1番親身になってサポートしてくれました。クルマが早く必要な事情を話したら、納車まで1ヵ月かからなかったんですよね。車に乗れない期間があるのがきつかったので、助かりました。

 また、定額カルモくんでは車検も定額にできるのが魅力でした。車検時の出費は高額になるので時期が近づくと憂鬱になっていましたが、定額カルモくんを利用し始めてからは気にしなくなりましたね。

カーリースの悪い評判は定額カルモくんに当てはまる?


 カーリースの評判の中には、良くないものもあります。選ぶカーリースによっては、契約後に費用面やサービス面で後悔したことがある利用者もいるのが事実です。そこで、カーリースの悪い評判は定額カルモくんに当てはまるのか、よくあるカーリースのデメリットを基に見ていきましょう。

返却を前提としている

 カーリースは原則として、契約期間満了後にクルマを返却するしくみです。手元にクルマが残らないため、カーリースを契約して後悔したという悪い評判も少なくありません。

定額カルモくんには契約満了時にクルマがもらえるオプションプランがあります。7年以上の契約の場合に、月々500円の追加料金を支払うだけで加入できるので、将来的にマイカーを手にしたい方にもおすすめです。

 

走行距離制限がある

 クルマは走行距離が長くなるほど、消耗品や部品が摩耗し、劣化につながります。そのため、返却を前提としているカーリースでは、車の価値を保つために走行距離制限が設けられています。また、制限距離を超えると追加で料金がかかるケースもあることから、悪い評判につながることもあります。

定額カルモくんでは、7年以上で契約するだけで走行距離が無制限になります。そのため、通勤や通学、休日のお出かけなどでたくさん運転したい方も安心して利用できるでしょう。

 

原状回復義務がある

 リース車には、契約満了時の原状回復義務があります。そのため、クルマに傷やへこみなどを付けてしまった場合には、修理などをしてから返却しなければいけません。場合によっては原状回復にかかる費用が高額になることもあるので、カーリースで損をしたという悪い評判が生まれることがあります。

定額カルモくんのメンテナンスプランには原状回復費用補償が含まれているので、契約満了まで安心して利用できます。

 

契約満了時にお金がかかる

 カーリースの契約にはオープンエンド方式とクローズドエンド方式の2種類があります。

 オープンエンド方式のカーリースでは、契約満了時に残価精算を行わなくてはいけません。そのため、契約満了時の査定額が残価を下回っていた場合には、差額費用の負担が発生します。こうしたしくみから「結果的に月額料金以外にお金がかかった」という悪い評判は、オープンエンド方式のカーリース利用者の声である可能性が高いでしょう。

定額カルモくんでは、残価精算のないクローズドエンド方式を採用しているため、契約満了時の費用が発生する心配はありません。

 

審査がある

 一般的にカーリースを利用するためには、審査を受けなければいけません。

 カーリースは毎月定額のリース料金を支払うしくみであることから、リース会社は申込み者に支払い能力があるかどうかを審査で判断します。その際、年収や職業などの申告情報から、支払い能力が不十分だと判断されれば審査に通らないこともあります。カーリースを利用したいのに審査に通らなかったという悪い評判もめずらしくありません。

定額カルモくんの利用者には、ローン審査に落ちたことがある方もいます。業界最安水準の月額料金で利用できるため、月々の負担を抑えられることも審査に通過しやすい理由といえるでしょう。

 

違約金がかかる

 カーリースでは、月額料金が契約期間によって決まるため、原則として中途解約ができません。また、やむを得ない事情で中途解約が認められた場合には、違約金がかかります。違約金は残りの契約期間分の月額料金を支払うなど高額になることもあるので、カーリースの悪い評判につながっているケースがあります。

定額カルモくんでも中途解約となった場合は違約金が発生しますが、契約期間を1〜11年のあいだの1年単位で決められるなど、無駄のないプラン選びができるため、違約金の発生リスクを抑えることが可能です。

 

定額カルモくんのサービス詳細はこちら!

そもそも定額カルモくんはどんなサービス?


 定額カルモくんがよくある悪い評判をカバーできるカーリースであることはわかりましたが、そもそもどのようなサービスなのでしょうか。あらためて、定額カルモくんの魅力について見ていきましょう。

顧客対応満足度98.9%だから安心

 定額カルモくんは、98.9%*と高い顧客対応満足度を持つカーリースです。わからないことがあれば契約前でもマイカーコンシェルジュに相談でき、利用者の方からは相談に対する返信もスピーディーだと評判です。また、サービス内容が魅力的であることも、定額カルモくんが利用者から高く評価されている理由といえるでしょう。

*2019年12月~2021年6月までの定額カルモくんご契約者様504名を対象としたアンケート

オンラインで簡単に申込みできる

 定額カルモくんは、手軽に手続きができるカーリースです。車選びから審査申込みまではオンラインで済み、審査通過後は郵送で契約手続きができます。店舗に行く必要がないので、忙しい方でも申込みやすい点も人気の理由のひとつでしょう。さらに、日本全国どこにでも車を届けてもらえるため、自宅にいながらカーライフを始められます。

業界最安水準の月額料金

 定額カルモくんの月額料金は、業界最安水準です。月額10,000円台から乗れる車種も多くあるためため、月々の利用料金を抑えて新車に乗りたい方からも喜ばれています。また、ボーナス払いも不要なので、クルマに関する出費を抑えたい方にもおすすめです。

国産メーカー全車種を取り扱っている

 定額カルモくんでは、国産メーカーの全車種全グレードを取り扱っています。複数のメーカーのクルマを同時に比較できるので、マイカー同様の豊富な選択肢の中から予算や好みを考慮し、自分にとって最適な1台を選ぶことが可能です。

 さらに、定額カルモくんでは車種ごとの料金シミュレーションも手軽に行えます。ウェブ上で車種を選び契約年数やオプションなどを選択すれば、すぐにカスタマイズに応じた月額料金を算出できるので、比較検討もしやすいでしょう。

月々500円の追加オプションで車がもらえる

 定額カルモくんには、月々500円追加するだけで契約満了時にクルマがもらえるオプションプラン。7年以上で契約の方を対象とした「もらえるオプション」は、全車種を対象としているので、月々の出費を抑えながら将来的に憧れのクルマをマイカーにすることが可能です。

メンテナンスプランが充実している


 定額カルモくんには、希望に応じて選べる複数のメンテナンスプランがあります。すべてのプランに返却時の原状回復費用補償が付いており、車検点検料や法定12ヵ月点検料なども含まれるのでリース契約中の突発的な出費を抑えられます。

 また、プランによって内容は異なりますが消耗品の交換費用もメンテナンスプランに含められるため、突然の出費を心配することなく、車のメンテナンスを行うことができます。

定額カルモくんではこれまで、カーリースのデメリットと言われるものを次々に解消するプランやオプションなどを作ってまいりました。これからも誰もが満足できるカーリースサービスを目指し、サービス開発を行っていく予定です。

 

定額カルモくんの申込み方法


 ここからは、実際の定額カルモくんの申込み方法について見ていきましょう。

 まずは、定額カルモくんの公式サイトから乗りたいクルマを探しましょう。メーカーやボディタイプなどを指定できるほか、「安い順」「人気順」「50音順」などに並べ替えて検索することもできます。

 気になるクルマが見つかったら、車種ページから料金シミュレーションをしてみましょう。グレードやボディカラー、オプション、メンテナンスプランなど、希望の契約内容を基に細かくカスタマイズできます。条件を変えたり車種ごとの料金を比較したり、納得のプランができるまで手軽にシミュレーションできるのもポイントです。

 シミュレーションの結果納得できるプランが完成したら、希望のプランから審査に進みます。審査に必要な項目の入力は5分程度で完了するので、忙しい方でも隙間時間に手続きができる手軽さも定額カルモくんの魅力です。

 入力内容に不備がなければ、最短翌営業日(最大3営業日)に審査結果が通知されます。クルマやカーリースについて疑問がある場合は、ここでマイカーコンシェルジュに相談可能です。契約内容の確認が終わったら、リース契約を締結します。自宅に郵送される契約書類に記入し、同封の返信用封筒で返送しましょう。

 契約が締結されたら、ディーラーの担当者から連絡があり、納車日時の約束をします。リース車は自宅まで届けてくれるので、簡単にカーライフを始めることができます。

車選びに迷ってる方でも、私たち、マイカーコンシェルジュがお客様に合ったおクルマをご案内いたします。まずは、審査申し込みいただき、カーリースが利用できるのかお確かめください。審査が通ってから車種は変更できますし、もちろん、キャンセルも可能です。

定額カルモくんに今すぐ申し込む

 

定額カルモくんはカーリース初心者でも安心!


 定額カルモくんは利用者からの評判も良く、サポート体制も充実しています。また、カーリースによくあるデメリットをカバーしながらお得に新車に乗れるので、初めてのカーリースでも安心して利用できるでしょう。実際に希望の車種にいくらで乗れるのか気になる方は、まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。

問い合わせは以下まで


<sponsored by おトクにマイカー 定額カルモくん>

※この記事は2022年3月時点の情報で制作しています

マイカーコンシェルジュ
若林由晃
 代々継がれる創業70年の車販・整備工場を営む家に生まれ、エンジンオイルとガソリンの香りにまみれながら育つ。小学校から車販の接客、中学校には整備の手伝いを行う根っからのカーガイ。自動車整備専門学校では上位の成績で卒業。整備士国家資格は満点合格(専門学校の先生が採点)。 その後、大手自動車メーカー系列のディーラーで整備と中古車販売を経験。IT×クルマという販売方法に興味を持ち、個人向けカーリースのセールスに転身。中古カーリース事業、全国の加盟店販売事業の立ち上げを行う。

ライタープロフィール:https://car-mo.jp/mag/author/Wakabayashi/
Twitter:https://twitter.com/2lSXv0yEniZcwxS

クルマのサブスクの関連情報

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー