6MT搭載! トヨタ「ハチロク」超弩級の“戦艦”仕様が発売! カッコ良すぎる「和風デザイン」採用した“特別モデル”に予約殺到!

「艦隊これくしょん -艦これ-」をモチーフとした外装をまとう、特別なトヨタ「GR86」は発売します。一体どのようなモデルなのでしょうか。

“戦艦”モチーフのカッコいい「GR86」が発売!

 オリジナルコンテンツの企画開発を行うC2機関は2024年6月12日、「艦隊これくしょん -艦これ-」(以下、艦これ)とトヨタのスポーツカー「GR86」のコラボレーションモデル「金剛型86」の受注を開始しました。

“戦艦”モチーフの「GR86」が発売!
“戦艦”モチーフの「GR86」が発売!

 艦隊これくしょん(以下、艦これ)は、2013年にサービスが開始され、瞬く間に大人気となったブラウザゲーム。

 2015年と2022年にはテレビアニメ作品も放送し、現在でもその人気は衰えず不動の地位を確立しています。

 今回、C2機関は、そんな艦これに登場するキャラクター(艦娘)である「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」の金剛型姉妹をモチーフとした外装デザインをGR86に採用。

「金剛型86」シリーズと命名され、「HARUNA 86」「KONGO 86」「HIEI 86」「KIRISHIMA 86」として受注販売されます。

 同車はRZグレードをベースとしており、排気量2.4リッターの自然吸気エンジンを搭載。

 トランスミッションには、6速MTとともに6速ATも用意され、年式はMT車が2022年5月、AT車2022年3月です(車検はそれぞれ2025年3月30日までと2025年5月30日まで)。

 外装はマグネタイトグレーメタリックに艦これ限定仕様ラッピングを施し、内装はブラック×レッド仕様。

 アルミホイールはマットブラックを標準としますが、オプションで金剛型ゴールド塗装を施すことも可能です(39万3300円)。

 この金剛型86の最短の納車タイミングは2024年8月24日と予定され、当日には艦娘の声を担当した声優も参加する「公式納車式」が富士スピードウェイで開催されるといいます。

※ ※ ※

 金剛型86の車両価格(消費税込)は537万6870円から577万170円。

 この価格には、 8月23日に開催されるパーティの参加費・記念品や8月23日の富士スピードウェイホテル宿泊費、8月24日のクリスタルルーム参加費、ロイヤリティ費、ボディーコーティング費なども含まれたものだということです。

 購入のための抽選は、2024年6月12日から6月16日までの第一次抽選と、2024年6月17日から6月23日までの第二次抽選が予定されていましたが、予想を上回る数の購入希望者が殺到したため第二次抽選は中止となり、現在応募は全て打ち切られています。

【画像】カッコいい! これが戦艦仕様の「新型ハチロク」です!(47枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. どこがかっこいいんだか
     意味不明

  2. 新型86はデザインにこだわりを感じることができない。前期型はフロントとリアへのこだわりがかんじられたが、新型にはない。カラーを変えても、恰好悪い。
    デザインを変えた方が良いと思います。今の86は例え、お金をもっていても、欲しいとは思わない。
    前期型は欲しい。赤色じゃなくても、欲しい。つまり、MFゴーストの車だから欲しいというわけじゃなく、前期型は格好が良いから、欲しかった。お金をもってはいないが……。

  3. 艦これ要素や戦艦要素の欠片もなく、ただタイヤ痕がついたようにしか見えない
    自動車本体の何かを活かすようなデザインにも見えない
    これをデザインした人というか、Goサインを出した人は相当センスが悪いと思われる

  4. う~ん、ダサい
    ルーフだけ白で矢印?みたいな線引いてあるのが恐ろしくかっこ悪いし
    フロントのタイヤ痕?みたいなのもみすぼらしいし
    給油口までダサくしようとしてるのは恐れ入った
    こんな車じゃGS入れないでしょ

  5. カッコ良くもゲームっぽくもないダサくて残念なデカールに見えるんだけど。痛車と言うには浅いし

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー