パイオニアがカーナビ選びをサポート!? カーナビ選びに関わる悩みや不安を解消する、カロッツェリア特設サイト「カーナビも、選ぼう」を公開

パイオニアは2024年6月12日、カーナビ選びをサポートするカロッツェリア特設サイト「カーナビも、選ぼう」を公開したと発表しました。

快適で楽しいカーライフを過ごすための“カーナビ選び”をサポート

 パイオニアは2024年6月12日、カーナビ選びをサポートするカロッツェリア特設サイト「カーナビも、選ぼう」を公開したと発表しました。

カーナビ選びをサポートするカロッツェリア特設サイト「カーナビも、選ぼう」
カーナビ選びをサポートするカロッツェリア特設サイト「カーナビも、選ぼう」

「カーナビも、選ぼう」には、最新カーナビの種類や画面サイズ、ルート案内からエンタメまでのさまざまな機能など、購入前にチェックしておきたいポイントを掲載。カーナビ選びに関わる悩みや不安を解消し、ドライブをより楽しくする、自分のクルマに合ったカーナビ選びをサポートするさまざまなコンテンツを発信していると言います。

 同社は、1990年に世界初の市販GPSカーナビゲーションを発売し、以降「カロッツェリア」ブランドのカーナビを国内向けに販売。カーナビは、道案内の役割だけでなく、“ドライブの快適さや楽しさも提供するアイテム”との思いから、ドライブに関わるさまざまな新しい価値を提供しているとのことです。

 一方、パイオニアがカーナビ利用者1000人を対象に行った実態調査によると、多くの人がクルマを購入する際にカーナビを購入していることや、カーナビ購入者の4人に1人が後悔や不満を感じており、その内約半数の人が機能や性能に満足していないことが分かったと言います。

 そこで同社は、クルマ選びの際などに、カーナビもしっかり選んでもらうための取り組みとして、カーナビ選びをサポートするカロッツェリア特設サイト「カーナビも、選ぼう」を公開したと、同特設サイトの公開における背景を説明しています。

 同社は「パイオニアは、これからも快適で楽しいカーライフを過ごすための“カーナビ選び”をサポートしていきます」とコメントしています。

【画像】約半数の人がカーナビの機能や性能に満足していない!?実態調査の結果を見る

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー