「10年先でも最強のホイール」って? レイズから新たなる最強の4×4ホイール「VOLK RACING ZE40X」が登場

RAYSは、新しいオフロードホイール「VOLK RACING ZE40X」を発売すると発表しました。

デザイン性だけでなく、性能面も究極にまで鍛え抜かれたホイール

 自動車用ホイールメーカーのRAYS(レイズ)は、新しいオフロードホイール「VOLK RACING ZE40X」を発売すると発表しました。

「VOLK RACING ZE40X」を装着したトヨタ プラド
「VOLK RACING ZE40X」を装着したトヨタ プラド

「VOLK RACING ZE40X」は「10年先でも最強のホイール」というコンセプトを持つVOLK RACING ZE40の設計思想を継承し、さらなる進化を遂げた新しいオフロードホイールです。

 「VOLK RACING ZE40X」は、高荷重に対応するため、縦断面に最適化されたスポークとオフロードを想起させる独創的なセンターパートが特徴で、これにより、デザイン性だけでなく、裏面の肉抜きに強度や剛性が付与されています。また、スポークをリムに結合することで、強度が最強レベルにまで高められ、グラベルやラフロードでも優れた走破性能を発揮するとしています。

 さらに、マシニング加工によって減肉されており、レーシング由来の軽さとのバランスが導き出されているそうです。また、性能面だけでなく、トラック規格であるJWL-TにRAYSの独自基準JWL+Rをクリアするなど安全性にも隙はなく、オフロード鍛造ホイールとして究極にまで鍛え抜かれたこのホイールには、すべての道を攻め、走り抜ける力が込められているとしています。

 価格(消費税込み)は8Jが9万2400円、8.5Jが9万3500円です。

【画像】RAYSの新しいオフロードホイール「VOLK RACING ZE40X」を見る

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー