6年ぶり全面刷新! トヨタ新型「“最も売れてる”セダン」発表! 斬新“サメ顔”採用の”FF最大・最上級モデル”「カムリ」加で約385万円から

トヨタのカナダ法人は2024年4月18日、同市場で近日発売する新型セダン「カムリ」の価格やグレード構成を発表しました。

最も売れてる中型セダン「カムリ」

 トヨタのカナダ法人は2024年4月18日、同市場で近日発売する新型セダン「カムリ」の価格やグレード構成を発表しました。

超カッコいい!トヨタ新型「カムリ」
超カッコいい!トヨタ新型「カムリ」

 カムリは昨年、日本で43年の歴史に幕を下ろしましたが、海外での人気は根強く、カナダでは”最も売れている中型セダン”としての地位を確立しています。

 6年ぶりのフルモデルチェンジを受けた新型のデザインを手がけたのはアメリカを拠点とするデザインスタジオ「CALTY」(キャルティ)です。

 従来型と同様に正統セダンとしてのシルエットを踏襲しながら、クラウンやプリウスなどでお馴染みとなった「ハンマーヘッド」を採用し、すっきりとしたスポーティな印象に仕上げています。

 グレードに応じて、バンパーグリルなどのデザインを変更しているのも特徴です。

 ボディサイズは全長4915mm×全幅1838mm×全高1445mm、ホイールベース2824mm。

 パワートレインは2.5リッター4気筒エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドで、駆動方式はFWD(前輪駆動)のほか、リアモーターを追加したAWD(全輪駆動)を設定。システム最高出力はFWDが225PS、AWDが232PSとなっています。

 グレードはFWDが「SE」「SEアップグレード」の2種類、AWDが「SEアップグレード」「XSE」「XLE」の3種類となっています。

 SE系はスポーティな仕様で、メッシュグリル、フロントサイドカナード、リアディフューザーなどを装備。

 加えてXSEは、メッシュグリルをボディ同色化、ホイール&タイヤのインチアップ、レザーシート、パノラミックムーンルーフ、高級オーディオなどを装備します。

 XLEは、XSEの装備内容をほぼそのままに、横基調のボディ同色バンパーグリルなどエクステリアをラグジュアリーな方向に振っているのが特徴です。

 価格はFWDが3万4300カナダドル(約385万円)から、AWDが3万7950ドル(約425万円)からとなっています。

【画像】超カッコイイ! トヨタ新型「”最も売れてる”セダン」を画像で見る(64枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー