590万円からのトヨタ「特別なランクル250」発売! どんな人が買う? 「First」の特徴は? 反響いかに

ZX First Edition、VX First Editionの登場に対するユーザーの声は?

 トヨタから4月18日にランドクルーザー250が発売されると共に、限定台数販売としてZX First Edition、VX First Edition、2つの特別仕様車が販売されることとなりました。販売店には様々なユーザーの声が届いているようです。

 関東圏のトヨタ販売店担当者は次のように話します。

「ランドクルーザー250の特別仕様車について、大変多くのユーザー様よりお問い合わせを頂いております。

『あのビジュアルにインテリアの上品さ、絶対にFirst Editionが欲しいね』、『やっぱランクルと言えば丸目、ZX First Editionが最高だね』などのお言葉を多く頂きます。

 しかし、今回当店ではイレギュラーの販売方法になっておりまして、ランクル250はGX~特別仕様車まで、日頃より馴染みのあるユーザー様の中で抽選販売を行う形となっています。

 納車時期は具体的な数字は分かりませんが、長くて1年~2年、KINTOの納車時期は5か月~8か月後程が予想されます」

合成皮革巻きドアトリムオーナメント(“FIRST EDITION”ロゴ入り)
合成皮革巻きドアトリムオーナメント(“FIRST EDITION”ロゴ入り)

 さらに、関西圏のトヨタ販売店担当者は次のように話します。

「大変ありがたい事に日頃より沢山のお問い合わせを頂いております。

 ランクルを長年好んでいらっしゃるユーザー様や今回のランクル250が発売されるニュースを見て興味が出たユーザー様など幅広い人達と話する機会が多いです。

 お客様からは『完全に一目ぼれしちゃった、VXもZXもFirst Editionはやばいね』、『ただでさえ、ランクル250ってなったら欲しいのにその特別仕様車があるなら絶対にそれが欲しい』、『丸目を取るならZX First Editionだし、新しいランクル250の顔って考えるならVX First Editionかな、それにしても悩む』などの声を頂きます。

 当店では抽選販売をしますが、馴染みのある人だけではなく、もちろん新規のお客様も抽選の応募に参加できるようになっています」

※ ※ ※

 ついに正式発売されたランドクルーザー250。今後、納車された人からどのような反響があるのかにも注目です。

【画像】めちゃカッコいい! これがトヨタ最新車中泊SUVです。画像で見る(30枚以上)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー