えっ…! トヨタが超ワイドな「爆速カローラ」実車初公開! ド派手すぎる「過激カスタム」採用した「公式ドリフト仕様」金色で登場!

ハッピーセット「トミカ」登場を記念し、オリジナル仕様のトヨタ「GRカローラ」と「GR86」が各地で展示されます。

爆速仕様の超過激な「カローラ」登場!

 2024年4月4日、TOYOTA GAZOO Racing(TGR)、日本マクドナルド(マクドナルド)、タカラトミーの3社は、特別な企画を実施すると発表しました。
 
 この企画は、全国のマクドナルド店舗で4月12日から発売されるハッピーセットの「トミカ」登場を記念するとともに、ハッピーセットにトミカが初登場してから10周年を迎えることを祝うものです。

爆速仕様の超過激な「カローラ」登場!
爆速仕様の超過激な「カローラ」登場!

 企画では特別動画を公開したほか、ボディカラーを金色のオリジナル仕様に変更したトヨタ「GRカローラ」と「GR86」の実車を展示するイベントも各地で実施します。

 まず4月12日のハッピーセット トミカの発売に先立ち、4月4日からは、子どもがイマジネーションの世界の中でハッピーセットオリジナルのGRカローラを用いて遊ぶ動画「DRIFT Twins」を公開。

 また4月4日から4月14日まで、「マクドナルド 晴海通り豊洲店」(東京都江東区)にて、ハッピーセットトミカと同じチューニングカーを施した金色に輝くGRカローラとGR86の実車を店舗に展示します。(4月7日はGR86のみの展示)

 この車両は2台とも、今回のコラボレーションのために製作されたスペシャルマシンで、ドリフト競技に用いるためエアロパーツなど細部まで入念なカスタマイズが施されました。

 そのほか4月4日から4月7日の4日間限定で、ハッピーセット購入者を対象にした3社の景品が当たる抽選会の実施や、オリジナルデザインのぬり絵の提供、これまで登場してきたハッピーセット トミカ全85種類の展示などの各種イベントも行われます。

 その後、金色のGR86は4月26日から、大阪南港ATCホール(大阪市住之江区)で開催の「トミカ博 in OSAKA ~たのしさいっぱい!トミカワールド~」にて実車展示される予定となっており、トミカファンならずとも必見のイベントとなっています。

【画像】これはカッコいい! これがド派手すぎる「カローラ」です(45枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー