10人乗れる“超豪華”トヨタ「ハイエース」が凄い! ゴージャス極めたコンプリート仕様「ファインテックツアラー」とは

ジェイクラブは2024年3月21日、トヨタ「ハイエース ファインテックツアラー」の高級コンプリートカーを長期レンタルするプランを開始しました。一体どのようなモデルなのでしょうか。

超高級なトヨタ「ハイエース」が凄い!

 レンタカーサービス「エルレンタカー」を運営するジェイクラブは2024年3月21日、同じくジェイクラブが展開するカスタムパーツブランド「レガンス」が手掛けたトヨタ「ハイエース ファインテックツアラー」の高級コンプリートカーを長期レンタルするプラン「法人マンスリー契約」を開始したと発表しました。

超高級なトヨタ「ハイエース」が凄い!
超高級なトヨタ「ハイエース」が凄い!

 ファインテックツアラーとは、トヨタの子会社であるトヨタ車体がビジネス送迎車として製作した、10人乗りの特別架装車両です。

 ハイエースをベースに、2列目と3列目の座席をオットマン付きのキャプテンシートに、4列目を4人掛けベンチシートにカスタマイズしており、従来のワゴンタイプのハイエースに比べてゆったりとくつろげるレイアウトを採用していることが最大の特徴です。

 レガンスは、このファインテックツアラーをベースにさらにカスタム。

 シンプルだったインテリアを超豪華にアレンジした、渾身の高級コンプリートカーへと進化させました。

 シートは通常のハイエースには無いコントラストの鮮やかな配色とし、天井には間接照明を施工。

 旅の雰囲気を盛り立てる暖色系のダウンライトもあしらうことで、ラグジュアリーさを強調した演出が後部座席全体に採用されています。

 また、後部座席だけではなく運転席と助手席においても快適さを追求。

 ウッド柄のハンドルやパネルによる豪華な装飾で、運転中であっても高級感を楽しめるようなこだわりが取り入れられたほか、アームレストを追加するなど実用性の高いアイテムで疲労感の軽減も図られました。

 さらに、フリップダウンモニター、前後ドライブレコーダー、映像変換キットでスマートフォンをミラーリングし動画サービスの映像をリアモニターに映し出す機能など、ハイエースのカスタムに定評のあるジェイクラブならではの特別な仕様を採用しています。

※ ※ ※

 エルレンタカーでは現在、4台のファインテックツアラーのコンプリートカーを用意。

 日本の顧客にくわえてインバウンドで日本に訪れる多くの外国人観光客からの反響をうけ、長期利用がお得となる法人向けマンスリー契約にファインテックツアラーも追加されたということです。

【画像】「えっ…!」 これが超豪華なトヨタ「ハイエース」です(41枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. で、駐車マスには収まらないとか。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー