ホンダが斬新「ウサップワゴン」実車展示! SUV仕様に買いたい人続出!? 「市販化」希望の声も!? トミカは再販決定!

2024年2月16日から2月26日まで「Honda ウエルカムプラザ青山」でキャンプ用品ブランド「DOD」とホンダがコラボした「ウサップワゴン」の実車展示とコラボグッズが販売されています。

トミカじゃなくて…実車の市販化を…!

 ホンダが展開する「Honda ウエルカムプラザ青山」では、様々なホンダ製品が展示されています。
 
 現在、2月26日までに展示されているクルマの中に珍しい「ウサップワゴン」というものがありました。どのような反響が寄せられているのでしょうか。

トミカが爆売れ!? ホンダ「ウサップワゴン」にみんな熱視線!
トミカが爆売れ!? ホンダ「ウサップワゴン」にみんな熱視線!

 ウサップワゴンとは、キャンプ用品ブランド「DOD」とホンダがコラボして「6代目ステップワゴン」をベースに製作したもので、2023年3月25日に初公開されました。

 DODとは「アウトドアをワクワクするソト遊びに。」をテーマとするアウトドアブランドでウサギのマークがアイコンです。

 対して6代目ステップワゴンは、2022年1月7日に日本初公開されたホンダを代表するミニバン。

 今回のウサップワゴンは、6代目の「エアータイプ」をベースに製作されました。

 デザインはDODが「もっと外に行きたくなるクルマ」をテーマに監修しています。

 サンドカラーのような見た目はDODブランドカラー「DODタン」に塗り替えているほか、前後バンパーやドアミラー、ドアノブに加えて、純正ではシルバーメッキとなるヘッドライト上部もブラックアウトすることで個性を演出。

 さらにワンオフ製作のルーフキャリアやリアラダーを装着。THULE製「サイドオーニング」を広げることにより、好きな場所でアウトドアを楽しむことが出来ます。

 足元は、本来設定されていないホンダ純正スチールホイールにヨコハマ「ジオランダー」を組み合わせるなど細かな部分までこだわっています。

 そんなウサップワゴンですが、前述の発表時には「将来的にグッズ展開も検討している」という趣旨の説明がありました。

 時が経ち、今回Hondaウエルカムプラザ青山にて実車展示とコラボグッズの販売が行われています。(グッズはオンラインストアでも購入可)

 グッズ展開としては「ウサップワゴントミカ」、「DOD×Hondaコラボステッカー(BK / WT)」、「CAMPER IN CARステッカー」が発売されました。

 なかでもトミカに対する反響は大きく発売開始となった2月16日にはSNSで「会社を抜けて買いに来た」、「ウサップワゴン見て、トミカ買った」、「無事にトミカゲット」などの声が相次ぎました。

 またトミカはルーフとリアのキャリアとハシゴがシールになっており「上手く貼れるか心配」という声も見られます。

 その他では「トミカはいいので、早く本物を出して!」という市販化を望む声も見られました。

【画像】「えっ…!」これがSUV風の新「ウサップワゴン」 画像を見る! (30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー