ホンダがSUV風の新「ウサップワゴン」実車展示! 黒バンパーが良い! DOD仕様を2月16日に披露 「コラボ品が買える!?」

2024年2月6日にキャンプ用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」は同月16日にホンダとコラボした「ウサップワゴン」の商品を複数発売することをSNSで明らかにしました。

2月16日に再現度高い「トミカ」も発売!?

 キャンプ用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」は2月16日にホンダとコラボした「ウサップワゴン」の限定商品を複数発売します。
 
 さらに同日から26日まで「Hondaウエルカムプラザ青山」で実車も展示されます。

DODとホンダがコラボした新「ウサップワゴン」とは? 限定トミカも発売!?
DODとホンダがコラボした新「ウサップワゴン」とは? 限定トミカも発売!?

「アウトドアをワクワクするソト遊びに。」をテーマとするDODとホンダは、コラボによって製作された新「ウサップワゴン」を2023年3月25日に初公開しました。

 その後、様々なアウトドアイベントなどで展示されてきたウサップワゴンですが、前述の期間に青山でも展示されると言います。

 ウサップワゴンは、2022年1月7日に日本初公開された現行の6代目モデルのエアー仕様をベースに製作されました。

 DODがデザイン監修を行い「もっと外に行きたくなるクルマ」をテーマにしています。

 全体的には、DODのブランドカラー「DODタン」に塗り替えている他、ワンオフ製作のルーフキャリアやリアラダーを装着。

 細かな部分では前後バンパーやドアミラー、ドアノブをブラックアウト。

 さらに従来のエアー仕様ではシルバーメッキとなるヘッドライト上部もブラック化するなど個性を演出しています。

 ルーフにはTHULE製「サイドオーニング」も装着しており、好きな場所で自分だけの空間を実現出来ます。

 ウサップワゴンの足元は、本来設定されていないホンダ純正スチールホイールにヨコハマ「ジオランダー」を組み合わせました。

 お披露目された際にはSNSで「可愛いだけじゃない、アウトドアにぴったりな仕様ですか?」、「ウサップワゴンちょっとかわいいな。前後バンパー黒くするだけで印象ガラッと変わる。ジオランダーも良い感じ」という声。

 さらには「クルマの買い替え考えてるときにウサップワゴンですとぉぉ」、「ウサップワゴン欲しい」「クルマの買い替えを検討中なので激アツコラボです」「乗り換えたい……普通に欲しいってぇ」と、市販化を希望する声も見受けられました。

 なお当時担当者によれば、「現時点で商品化の予定は無いです。DODやホンダのSNS上でユーザーからの要望に応じて、アイテム展開をおこなう可能性があります」と話していました。

DOD ×Hondaコラボのグッズが登場! 「待ってた!」ファン多い?
DOD ×Hondaコラボのグッズが登場! 「待ってた!」ファン多い?

 そして、2024年2月6日にDODはSNSで「オマタセ!!!Hondaとのコラボで生まれた世界に1つだけのDOD監修ステップワゴン#ウサップワゴンそのトミカの発売が2月16日に決定しましたさらに今回、コラボステッカー3種も同時発売され、Honda本社に併設のショールームでのスペシャルコラボ展示も開催します」と投稿。

 Hondaウエルカムプラザ青山やHonda公式ウェア&グッズオンラインショップにて、「ウサップワゴントミカ」、「DOD×Hondaコラボステッカー(BK / WT)」、「CAMPER IN CARステッカー」が発売されます。

 このコラボグッズ展開にSNSでは「楽しみに待ってました!」、「絶対欲しいーー!」という声や、「トミカじゃなくて、本物を売って欲しい。。」という声が寄せられました。

 またウサップワゴンをはじめとしたホンダのクルマ(WR-V)やバイクとDODのキャンプアイテムを組み合わせたコラボ展示を開催される予定です。

【画像】これがSUV風の新「ウサップワゴン」 斬新デザインの激レア仕様を写真で見る! (30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー