パイオニア製カーナビゲーションがスズキの新型「スペーシア」のメーカーオプションとして採用

パイオニアは2023年11月22日、同社のカーナビゲーションが、スズキが発売した新型「スペーシア」と「スペーシア カスタム」のメーカーオプションに採用されたと発表しました。

9インチの高精細HDディスプレイを搭載

 パイオニアは2023年11月22日、同社製のカーナビゲーションが、スズキが発売した新型「スペーシア」と「スペーシア カスタム」のメーカーオプションに採用されたと発表しました。

新型「スペーシア」、「スペーシア カスタム」に採用されたパイオニア製のカーナビゲーション
新型「スペーシア」、「スペーシア カスタム」に採用されたパイオニア製のカーナビゲーション

 新型「スペーシア」と「スペーシア カスタム」は、もとより広くて使いやすい室内空間がより快適に進化し、充実した安全機能を搭載した軽ハイトワゴンタイプの軽乗用車で、2023年11月22日に発売されました。

 同車両に採用されたパイオニア製のカーナビゲーションは、9インチの高精細HDディスプレイを搭載し、見やすい地図と分かりやすい案内表示で目的地までの最適なルートを案内。HDMI入力や、スマートフォンと連携させる「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応するなど、多様なメディアを再生でき、スズキ販売会社装着アクセサリーのドライブレコーダーとの連動も可能とのことです。

 また、最新地図への更新データも車両購入後の3年間、無料でダウンロードが可能。高速道路や有料道路での逆走を防止する「逆走探知機能」を搭載しているほか、車を真上から見たような「全方位モニター」の映像や、走行距離、航続可能距離、平均燃費などのリアルタイムな車両情報を大画面に表示することもできるとしています。

 さらに、「ナビゲーション」「車両情報」「オーディオ」が分かれたエリア表示で多彩な機能を簡単に操作でき、カスタマイズも可能なホーム画面を採用。さらに、スズキコネクトのサービスと連携することで、ナビ画面上に各種通知を表示したり、スズキトラブルサポートへの発信操作を行えるとのことです。

【画像】パイオニア製のカーナビゲーション装着された新型スペーシアを見る(12枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー