トヨタがホンダの「新CM公開!?」 ヴェゼルに乗った予想外な人物とは… 両社のSNSで盛り上がる!

トヨタの公式SNSではホンダのコンパクトSUV「ヴェゼル」に乗ったある人物が投稿され大きな反響を呼びました。

トヨタがホンダ「ヴェゼル」をアピール? どういうこと?

 2023年9月7日にトヨタの公式SNSではホンダのコンパクトSUV「ヴェゼル」に乗ったある人物が投稿され大きな反響を呼びました。
 
 ハッシュタグでは「#CMに使っていいよ」や最後には「The Power of Dreams(夢の力)」というホンダのスローガンが登場するなど、謎の投稿となっています。

トヨタがホンダ「ヴェゼル」をアピール? どういうこと?
トヨタがホンダ「ヴェゼル」をアピール? どういうこと?

 ヴェゼルは、初代が2013年11月20日に登場、現行となる2代目は2021年2月18日に登場し、ホンダの主力モデルです。

 2代目のグランドコンセプトは「AMP UP YOUR LIFE (アンプ アップ ユア ライフ)」としており、様々なプラスアルファの体験価値を提供することで「日々の生活の楽しさを増幅=AMP UP」させるようなモデルとして開発されました。

 そんなヴェゼルが突如としてトヨタの公式SNSに登場しています。

ホンダのコンパクトSUVに乗っている意外な人物とは
ホンダのコンパクトSUVに乗っている意外な人物とは

 この投稿された動画には白いヴェゼルの運転席にトヨタの豊田章男会長(モリゾウ選手/日本自動車工業会会長)がレーシングスーツ姿で現れました。

 そこでは「これなんのクルマですか?」という質問に対して、豊田会長が「ホンダです!」と答える様子が。

 そしてホンダの「Hマーク」を映して、最後にホンダの「人々と共に夢を求め、夢を実現していく」という意思が込められた「The Power of Dreams(夢の力)」の文字で締めくくっています。

 この投稿に対してホンダの公式SNSも即座に反応しており、「えっ!!??!?!?!!?会長?!」というコメントを投稿していました。

※ ※ ※

 今回のこの動画は、2023年9月8日-10日に開催される全日本ラリー選手権第7戦「RALLY HOKKAIDO」で撮影されました。

 レーシングスーツを着たモリゾウ選手はGR YARIS Rally1によるデモ走行を行う予定です。

【画像】これが最強のセンチュリー!? 見た目からして凄い… 写真を見る!(38枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー