ホンダが新型「最強・最速SUV」世界初公開へ! 「タイプS」もあるアキュラ新型「ZDX」まもなく米に登場

2023年8月3日、ホンダが海外で展開する高級ブランドのアキュラは、新型「ZDX」を同年8月17日に世界初公開すると発表し、ティザー映像を公開しました。どのようなモデルなのでしょうか。

最強・最速の新型「ZDX」まもなく世界初公開へ

 2023年8月3日、ホンダが海外で展開する高級ブランドのアキュラは、同ブランド初のEVとなる新型「ZDX」を同年8月17日に世界初公開すると発表するとともに、ティザー映像を公開しました。

結構見えた! アキュラ「新型ZDX」のティザー映像
結構見えた! アキュラ「新型ZDX」のティザー映像

 新型ZDXは2024年発売予定のニューモデルで、アキュラ初の市販EVとなるSUVです。

エクステリアには、2022年のモントレー・カー・ウィークで発表したコンセプトカー「Acura Precision EV Concept(アキュラ・プレシジョン・イーブイ・コンセプト)」の新しいデザイン・テーマを多く反映しているといいます。

 ゼネラルモーターズ(GM)と共同開発した「アルティウム」バッテリーを搭載し、ハイパフォーマンスモデルである「Type S」も設定される予定です。

 2022年12月20日には、そんな新型ZDX Type Sの開発車両とその進捗が公開され、登場に対する期待感を高めていました。

 また2023年6月6日には、Googleが標準で組み込まれ、Google PlayでGoogleアシスタント、Googleマップなどの最新のアプリやサービスを利用できることが明らかになっていました。

 なかでも、GoogleマップはEV用に特別にカスタマイズされており、充電状況を考慮し最適化されたルートをドライバーに提供するほか、充電も配慮した目的地に到着するまでに必要な時間を推定できるといいます。

 今回、そんな新型ZDXを、2023年8月17日に世界初公開すると発表するとともに、ティザー映像も公開しました。

 なお新型ZDX、新型ZDX Type Sともに、2024年初めに発売することも明らかにしています。

 ティザー映像では、ZDXの真正面が映し出されており、全体的な形状はAcura Precision EV Concept(アキュラ・プレシジョン・イーブイ・コンセプト)を踏襲していることや、ヘッドライトの形状、グリルの位置にライティングが施されることがわかります。

 アキュラの副社長であるエミール・コルコー氏は今回の発表について以下のようにコメントしています。

「Precision Crafted Performanceというブランド約束を実現するというアキュラの揺るぎない取り組みは、ドライバーエクスペリエンスを第一に考えたType Sモデルに代表されるように、電動化の未来でも継続されます。

 ブランドの歴史の中で最も強力で最も素早い加速を実現するSUVとして、新型ZDX Type Sはこの約束を果たし、電気自動車市場に爽快な運転体験をもたらします」

【画像】これは絶対カッコイイ! アキュラ新型「ZDX」の画像を見る(38枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー