パイオニア製ディスプレイオーディオがトヨタのインドネシア向け新型「ヤリス クロス」に標準装着

パイオニアは、同社のディスプレイオーディオが、2023年5月にインドネシアで発表されたトヨタ新型「Yaris Cross(ヤリス クロス)」に標準装着されたと発表しました。インドネシア市場向けでは、ハイブリッド車の全車種とガソリン車のSグレードに搭載されるとのことです。

パイオニア製海外向けディスプレイオーディオでは初の音声認識機能搭載

 パイオニアは2023年7月19日、同社のディスプレイオーディオがインドネシアで2023年5月に発表されたトヨタ 新型「Yaris Cross(ヤリス クロス)」に標準装着されたと発表しました。インドネシア市場向けでは、ハイブリッド車の全車種とガソリン車のSグレードに搭載されるとのことです。

10.1インチの大画面モニターを搭載。スマートフォンでの操作も可能
10.1インチの大画面モニターを搭載。スマートフォンでの操作も可能

 インドネシアトヨタ向けのパイオニア製ディスプレイオーディオでは初採用となる10.1インチ大画面モニターを搭載。「Apple CarPlay」や「Android Auto」のワイヤレス接続に対応しているので、ケーブルを使用することなく手軽に接続でき、対応アプリを大画面で利用できます。

 ラジオの視聴、USBメモリーやBluetooth接続したスマートフォンに保存している動画や音楽コンテンツの再生、ハンズフリー通話などのほか、コンパス、傾斜計、高度計といった各種計器の情報や、燃費効率や航続可能距離などの車両情報の表示が可能とのことです。

 さらに、パイオニア製海外向けディスプレイオーディオとしては初めての音声認識機能を搭載。英語やインドネシア語など複数言語に対応しており、オーディオ機能の基本操作に加え、エアコンのオン/オフや温度調整、アンビエント照明の点灯/消灯や色調変更など、一部の車両機能を音声で操作することが可能で、安全で快適な操作性を実現しているとのことです。

【画像】トヨタのインドネシア向け新型「ヤリス クロス」を見る(21枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー